こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、高速道路におけるコンサルタント業、道路メンテナンス業などを請け負う
株式会社ライフ・ロードです!
「道路工事関連の資格とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ズバリ紹介!道路工事に役立つ資格」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

道路工事に役立つ資格2選!


1.舗装施工管理技術者
こちらは、舗装工事と大きく関係する資格の一つです。
学科試験と応用試験があり、舗装に関する幅広い知識が求められます。
等級は1級と2級があり、受験するにあたっては一定の実務経験が必要となります。
この資格を取得できた場合、舗装工事における技術者として施工管理などの業務に携わることができます。
重要な立場で仕事ができるということになりますので、ステップアップのために取得するといいでしょう。
また、一度資格を取得しても、5年ごとに更新があるという点は踏まえておく必要があります。

2.高速道路点検診断士(土木)
こちらは、土木構造物の点検に関連する資格になります。
この資格を取得するためには、指定の講習会の受講及び試験のクリアが必要になります。
実際に取得できた場合、橋梁やトンネルの点検を行う技術者として仕事ができるようになります。
点検は、道路の健全性をチェックするという意味でも大変重要な仕事になりますので、こちらの資格もおすすめです。

道路工事なら株式会社ライフ・ロードへ!

道路業者へのご要望はありませんか?
弊社では、道路工事業者として活動しており、さまざまな業務を行っております。
舗装や修繕はもちろん、規制包括請負や雪氷対策作業請負も手がけておりますので、ぜひご依頼ください。
プロフェッショナルな技術者が責任をもって作業を行います!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県豊田市に拠点を置き、名古屋市天白区・緑区などを含む多数のエリアで活動する弊社では、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、道路工事、高速道路工事、高所作業車オペレーター、道路コンサルティングの社員を募集しておりますので、ぜひご検討ください。
「道路工事のプロになりたい!」という高い意欲のある方であれば、未経験でも積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいまクレーンオペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り