【施工前】高速道路法面(草刈・除草・伐根)

【施工後】高速道路法面(草刈・除草・伐根)

高速道路維持修繕業務とは

安全に走行していただける道路環境を保持するために、日常的に高速道路の点検や清掃、補修などの「高速道路維持修繕業務」は、必要不可欠な業務です。
具体的に、高速道路の除草、剪定、伐採などの造園工事業、事故などで損傷した舗装やガードレールを復旧する修繕工事などがございます。

高速道路法面(草刈・除草・伐根)

■草刈・除草
放っておくと道路の法面や河岸など、いたるところで草は生い茂ります。
そのため、草刈り機で除草が必要です。
機械で各種構造物、ガードレールなどの道路付属物を破損しないよう注意して作業を行います。
また、道路に近接した場所では通行車両などに危害を及ぼさないよう、シートなどで防護し慎重に作業を進めます。
■伐根
道路や高速道路などの植樹が通行の邪魔になる場合や、道路の建設予定地となる場所では、伐採作業を行います。
美観が損なわれたり、人が通る場所にあるとつまずく原因になったり、切り株があった場所に新しく植物を植えたい場合は、伐根が必要です。
「伐根」とは、伐採した後に残った切り株を取り除くことをいいます。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

道路維持修繕をご希望でしたら、ぜひ株式会社ライフ・ロードにご相談ください。
どんな些細なことでも構いません!
ご相談・ご依頼はお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。