こんにちは!
株式会社ライフ・ロードです。
愛知県豊田市と岐阜県多治見市に拠点を構え、県内や東海エリアを対象に建設業や警備業などを承っている会社です。
高速道路のメンテナンスを主力業務とする弊社では、工事現場や駐車場の警備業務も行なっており、時代のニーズに合わせて幅広く事業を展開してまいりました。
この記事では、弊社の人材育成への思いについてご紹介いたします。
求職中の方や、弊社の業務にご興味がある方はぜひご覧ください。

道路の維持管理を担う弊社の人材育成への思い

男性作業員
弊社では会社にとって「人」は財産であるという考えのもと、高速道路作業員・警備員ともにスタッフの教育にも力を入れています。
スタッフが道路の維持管理技術を身につけ、一人前の技術者として活躍できるよう、人材育成への取り組みを積極的に行ってまいりました。
弊社ではスタッフ一人一人が道を切り開き、生き生きと働けるようサポートできるような環境を整えています。

道路の維持管理技術が身につく育成制度

弊社では若手スタッフの成長を促すために、資格取得支援制度やプロ育成制度を導入しています。
資格取得支援制度とは、業務に関する資格を取得したいというスタッフに対して、会社が受験費用や教材費用の一部を補助したり、勉強時間の確保や試験日の調整などの支援を行う制度です。
また、規制職人・オペ職人・点検職人など、各種業務のスキルをしっかりと身につけられる「プロ育成制度」を設け、先輩スタッフや管理職からの指導やアドバイスによって、業務に関する知識と技術を身につけることができます。
また、スタッフ同士の交流や情報共有を通じて、コミュニケーションやリーダーシップなどのスキルアップにも繋がります。
弊社の人材育成制度は、未経験から技術者を目指す方はもちろん、経験者の方も、より一層高いスキルを身につけ人材価値を高めることができる制度です。

高速道路の安心・安全を支える仕事です

求人
株式会社ライフ・ロードでは、新規スタッフを求人中です。
警備員や高速道路作業員として働きたい方はいらっしゃいませんか?
経験者の方はもちろん、未経験の方や転職者の方も大歓迎です!
「職人・マスター制度」を若手スタッフの育成プランとして導入しており、業務に必要な技術やノウハウを伝授し、一人前の職人になれるようにサポートいたします。
インフラを支える高速道路の維持管理業務に携わりたいとお考えの方や、警備会社で活躍したいとお考えの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。