こんにちは!
株式会社ライフ・ロードは、愛知県豊田市に拠点を置く高速道路工事・交通誘導警備を手掛けている業者です。
弊社は警備員・現場作業員の指導に日頃から力を入れており、創業以来高品質なサービスを多治見市や東海エリアの皆様にお届けできるよう、日々切磋琢磨してまいりました。
さて今回は、警備員の仕事が気になっている方に向けて、警備員のメリット・デメリットをご紹介させていただきます。
良い面もそうでない面も両方共知っておきたい方は、ぜひご覧くださいね。

警備員の仕事のメリット

安全第一
まず警備員の仕事のメリットとして挙げられるのは、専門的なスキルが身につけられることでしょうか。
例えば身辺警備であればボディガードとしてのスキルが身につきますし、2号業務の警備員であれば交通誘導のスキルが身につくので、将来に対する不安を解消するために何かスキルを身につけたい方にはぴったりの仕事です。
また警備業界では資格を取得すれば収入アップを目指せる点もメリットで、はじめのうちは月給20万円ぐらいからスタートした方でも、月給30万円以上を目指していけますよ。

警備員の仕事のデメリット

警備員の仕事のデメリットとしては、時間が不規則になる可能性があるという点でしょうか。
元々勤務時間が固定されている職場であればそれほど心配する必要はないのですが、24時間体制で警備が必要な場所に勤務するとなると、夜勤が発生したり勤務時間が不規則になったりする可能性は高いです。
また、立ちっぱなしという点についても、はじめのうちは辛いと感じるかもしれません。
仕事をしているうちに徐々に慣れてはくるものの、このような一面も知っておくと事前に心の準備ができますよね。
体力に自信がない方は、体力づくりに励んでおくことをおすすめいたします。

交通誘導の警備員を大募集!

リクルート
警備員の仕事のメリット・デメリットについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
警備員になる心の準備が整った!という方は、ぜひ弊社求人も候補のひとつとしてご検討いただけますと幸いです。
交通誘導の警備員として皆様が成長していけるように、プロ育成制度や資格取得支援制度などでしっかりとバックアップさせていただきます!
経験が一切ない方にも一から丁寧に指導を行いますので、何も心配せずに求人へとご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。