こんにちは!
愛知県豊田市と岐阜県多治見市に拠点を置き、東海エリアを対象に活動中の株式会社ライフ・ロードです。
建設業や警備業などを手掛ける弊社は、高速道路の維持・管理業や警備業に関する豊富な経験を活かして、公共インフラの維持と発展に携わり、住みよい街づくりに貢献してまいりました。
この記事では、道路の維持・管理業などインフラ業に就職するメリットについてご紹介いたします。

インフラ業に就職するメリット

道路

安定した収入とキャリアアップのチャンス

道路の維持・管理業などインフラ業は、社会の基盤となる施設やサービスを提供する業界です。
そのため、景気の変動に左右されにくく、安定した収入を得ることが期待できます。
また、インフラ業は技術や知識を身につけることで様々な資格やスキルを取得することができるため、努力次第でキャリアアップのチャンスも掴めるでしょう。

社会貢献度の高い仕事に携わることができる

道路の維持・管理業などインフラ業は、社会の安全と快適を守るために欠かせない仕事です。
例えば、高速道路の維持・管理業は、高速道路の路面や構造物の点検・補修・清掃などを行い、高速道路の安全性と快適性を保ちます。
また、警備業は、道路工事やイベントなどでの交通規制や警備を行い、交通の安全と円滑を確保します。
これらの業務を通して得られる社会貢献の実感は、やりがいと誇りを与えてくれるでしょう。

未経験でもスキルを身につけられる

インフラ業は未経験からでも挑戦しやすい業界です。
もちろん、資格や経験があれば有利ですが、必須ではありません。
入社後に必要な知識や技能を学ぶことができます。
未経験歓迎の会社であれば、先輩や上司からの指導やサポートもあり、安心して仕事に取り組むことができるでしょう。
「技術を身につけたい」「手に職をつけたい」とお考えの方におすすめの業界ですよ。

警備員・高速道路作業員を募集中!

協力
株式会社ライフ・ロードでは、新規スタッフを求人中です。
入社後は、道路維持修繕の業務や高所作業車オペレーター、高速道路作業員、交通警備員としてご活躍していただきます。
資格取得支援制度やプロ育成制度などのサポートもございますので、未経験の方もまっさらの状態から一人前の技術屋を目指していただける環境です。
経験は問いませんが、各種免許や資格をお持ちの経験者の方は優遇いたします。
インフラを支える高速道路の維持管理業務に携わりたいとお考えの方や、警備会社で活躍したいとお考えの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。