【求人】高所作業車の運転資格は必要?

【高所作業車とは?】

作業用バスケットが2m以上の高さに上昇できる能力をもち、昇降装置、走行装置等により構成され、不特定の場所に動力を用いて自走できる機械のことを、法律により『高所作業車』と定められています。
自走式やトラック式、クローラ式、タイヤ式など、さまざまな種類がございます。

【高所作業車を運転するには?】

高所作業車を運転するために必要な資格は、『作業床』の高さによって異なってまいります。
最大作業床の高さが10m以上の場合は、高所作業車運転技能講習を修了する必要があります。
また、トラック式などで公道を走る場合は、高所作業車運転資格だけではなく、自動車免許が必要になります。
高所作業車の車両総重量によって必要な自動車免許も異なります。

あなたも株式会社ライフ・ロードの仲間に!

高所作業車の運転資格や免許の取得は、仕事の幅を広げることにつながります。
また、こうした資格・免許を取得してお任せできる仕事が増えていけば、弊社はその努力をきちんと評価し、給与として還元いたします。
資格取得支援制度をご用意しておりますので、ぜひ積極的にチャレンジしてみてください!

「高所作業車オペレーターとして活躍していきたい」
「道路維持修繕の工事に携わりたい」
「高速道路作業員として、どんどん成長していきたい」
などとお考えでしたら、愛知県豊田市の株式会社ライフ・ロードで働いてみませんか?
経験者はもちろんのこと、未経験者も積極的に採用中です。

皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。