株式会社ライフ・ロードでは、ただいま高速道路の維持・管理に携わってくださる方を募集しています。
今回は求職者向けに、「高速道路業界」についてお話しします。

高速道路業界の現状を知る

道路作業通行止め

まずは2021年から2022年の高速道路業界の推移を見てみましょう。
業界規模は4兆円、利益率は0.8%といずれも増加傾向にあります。
2021年度にコロナ前の95%の水準に戻っており、その後も順調に推移しているため、さらなる業界規模の拡大が期待されています。

需要の増加が期待されるトピック

高速道路業界において、需要の増加が期待されるトピックといえば、東日本、西日本、中日本のNEXCO3社による「高速道路リニューアルプロジェクト」をおいてほかにないでしょう。
「高速道路リニューアルプロジェクト」とは、交通インフラの老朽化対策のこと。
みなさんもご存じのように、開通から40~50年が経過して老朽化が懸念されている高速道路や橋梁が多数あります。
それを解決するために発足したのが、「高速道路リニューアルプロジェクト」です。
このプロジェクトの規模からしても、高速道路の維持・管理に関する需要の拡大はまず間違いないと思われます。

総括すると、高速道路業界はこれからますます需要の拡大が期待される、将来有望な業界の一つに数えられるといっていいでしょう。

現場作業員&警備員募集中

高速道路の維持・管理の仕事を始めてみませんか?
ご興味がある方は、株式会社ライフ・ロードの求人にご応募ください。
多治見市や豊田市などからのご応募をお待ちしています。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。