読者の中には、警備員の求人をお探しで「正社員として雇用されたい」とお考えの方が少なくないでしょう。
そこで、愛知県豊田市や岐阜県多治見市などで活動する株式会社ライフ・ロードが、お役立ち情報をお届けします!

正社員の警備員として働くために必要な要素について

アルバイトと異なり、正社員の雇用となると会社側はより慎重に採用活動を行なうようになります。
それは人手不足が叫ばれている警備業界も例外ではありません。

ただし、以下の要素を兼ね備えた人材であれば、きっと採用担当者の心証を良くすることができるはずです。

警備の棒

◎意欲的である

当然のことながら、警備員として働く意欲があるということを言葉や態度でアピールできなければなりません。
そのため、面接時はきちんと真剣であることを伝えるようにしましょう。

◎体力がある

日勤だけでなく夜勤もこなす必要がある場合は、どうしても体力が必要となってきます。
意欲とともに、体力にも自信があることをアピールできると非常に良いですね。

◎コミュニケーション能力がある

正社員ともなると、アルバイトや派遣の警備員を取りまとめなければならない場面に遭遇することが多々あります。
そのため、的確に指示を出すためのコミュニケーション能力が必須となります。

◎真面目で責任感がある

警備業務は人々の安全を守るために行なうので、それなりの責任を伴います。
仕事の依頼主や通行人の方々のご迷惑とならないよう、真面目に業務にあたる人が好まれますよ。

弊社で『正社員の警備員』として働きませんか?

弊社では、新たな警備員を求人募集中です!
入社後は、工事現場や駐車場などで行なう交通誘導警備や、イベント会場などの雑踏警備といった仕事をおまかせします。
経験は不問なので、ぜひ面接時にあなたの真剣さをアピールしてください!!
みなさまからのご応募を心よりお待ちしています。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。