皆さんは高速道路を利用するとき、その道路がどのように維持・管理されているか気になったことはありませんか?
今回は、高速道路の維持・管理業や警備業などを手がけている『株式会社ライフ・ロード』が、弊社業務の一つ「高速道路の維持・管理」についてご紹介します。

高速道路の維持・管理

岐阜県多治見市に営業所を置く株式会社ライフ・ロードは、決められた区画内にて高速道路の点検や清掃・補修を行なっています。
安全に走行することのできる道路環境を保持するために、除草や剪定・伐採などの造園工事業や、雪氷対策作業(冬季限定)も承っています。

さらに、高速道路にある法面や橋梁・トンネルなどの構造物についても、さまざまな方法で健全度を測っています。
触診・打音・近接目視・CCDカメラによる画像点検・非破壊検査など、専門的な技術を駆使して、構造物の異常を早期に発見し、必要な場合は補修も行っています。
また、点検の結果を打ち込み、AUTOCADによるデータ作成も行っており、高速道路の安全性を確保するための重要な役割を担っています。

株式会社ライフ・ロードは高速道路の維持・管理だけでなく、警備業も行っています。
一般道路・高速道路などの工事現場で交通誘導を行う警備員としても活躍しています。

株式会社ライフ・ロードは高速道路の維持・管理業や警備業などの仕事を通じて皆さんの暮らしを支えています。
今後も安全で快適な道路環境や社会環境を提供するために努力してまいります。

求人募集

弊社では高速道路作業員や警備員を求人募集しています。
うれしい正社員雇用ですので興味がある方は下記からどうぞ。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。