こんにちは、愛知県豊田市の株式会社ライフ・ロードです。
弊社は高速道路におけるコンサルタント業や道路メンテナンス業、道路建設業など、道路に関するさまざまな業務を請け負っています。

社名の由来である「生きて行く為の道」を支えているという誇りと、社訓に掲げる「攻・常・守」を社員一同胸に抱きながら、私たちはこれからも高速道路の安心・安全を支えてまいる所存です。

『ニッポンの道路を守る技術屋』になりたいあなたへ!

弊社は、道路・高速道路工事のエキスパートとしてスキルアップしたい方がご活躍いただける環境です!

◎道路工事・高速道路工事に興味のある方!
◎クレーンオペレーターとして活躍したい方!
◎中型・大型免許所持者は優遇!

そんなあなたに、今回は「高所作業車の資格と免許[技能講習・特別教育]」をごく簡単にご紹介します。
高所作業車の資格とは、高所作業車を運転・操縦するための資格です。
その資格を有していることを示す免許が、高所作業車の免許です。

これらの資格・免許を取得するには、技能講習や特別教育を受ける必要があります。
技能講習とは、特別な乗り物である高所作業車の運転操縦をするための技能を身に着けるための講習です。
特別教育とは、特殊な乗り物である高所作業車にまつわる特別な教育です。

もっと詳しく知りたい!というあなたは、ぜひ弊社までお問い合わせください!


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り