こんにちは!
愛知県豊田市と岐阜県多治見市に拠点を置き、東海エリアを対象に活動中の株式会社ライフ・ロードです。
建設業や警備業などを手掛ける弊社は、高速道路の維持・管理業や警備業に関する豊富な経験を活かして、公共インフラの維持と発展に携わり、住みよい街づくりに貢献してまいりました。
今回は、未経験から警備業に挑戦するならどんな警備会社がおすすめなのかについてお話ししたいと思います。

未経験者に合った警備会社を見つけるポイント

規制

未経験歓迎の会社を選ぶ

警備業は、高速道路作業員や警備員として、道路の安全や秩序を守る重要な仕事です。
しかし、警備業には様々な種類やレベルがあり、未経験から始める場合は、専門的な知識や技術を身につける必要があります。
そのため、未経験から挑戦するなら、やはり未経験歓迎の会社を選ぶことがおすすめです。
未経験歓迎の会社の中でも、人材育成に意欲的な会社を選ぶことが大切です。
教育制度の充実度や、熟練のスタッフが在籍しているかどうかなどを確認しましょう。

希望する福利厚生が受けられるかどうか

警備業は、道路の維持・管理業や警備業という仕事の性質上、夜勤や休日出勤などの不規則な勤務形態が多いです。
そのため、未経験から挑戦するなら、希望する福利厚生が受けられるかどうかを確認することがおすすめです。
給与や手当の種類、資格取得支援制度の有無、休暇の取りやすさなど、自身のライフスタイルやライフプランと合っているかどうかを検討しましょう。

スタッフの定着率を確認する

警備業は、道路の維持・管理業や警備業という仕事の性質上、体力や精神力が必要な仕事です。
長く続けられるかどうかは、腰を据えて働ける環境かどうかや、社風が合っているかどうかなどがポイントになります。
そのため、未経験から挑戦するなら、スタッフの定着率を確認することがおすすめです。スタッフの定着率は、離職率や平均勤続年数から確認することができます。
スタッフの離職率や平均勤続年数が高い会社では、スタッフが長く働きやすい環境が整っている可能性が高く、安心して働けるでしょう。

警備員・高速道路作業員を募集中!

前向き
株式会社ライフ・ロードでは、新規スタッフを求人中です。
入社後は、道路維持修繕の業務や高所作業車オペレーター、高速道路作業員、交通警備員としてご活躍していただきます。
資格取得支援制度やプロ育成制度などのサポートもございますので、未経験の方もまっさらの状態から一人前の技術屋を目指していただける環境です。
経験は問いませんが、各種免許や資格をお持ちの経験者の方は優遇いたします。
インフラを支える高速道路の維持管理業務に携わりたいとお考えの方や、警備会社で活躍したいとお考えの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。