こんにちは!株式会社ライフ・ロードです。
弊社は、愛知県豊田市に拠点を構え、県内各地にて高速道路工事や交通規制を請け負い、高所作業車オペレーター派遣なども手掛けております。
「高速道路作業員に向いていない人ってどのような人だろう?」
このような疑問を持たれたことはないでしょうか。
今回は「高速道路作業員に向いていない人の特徴」についてご紹介していきます。
自分に向いているかどうかは、仕事を決める上でとても重要なことですので、ぜひ最後までご覧ください。

周囲への気配りができない人

腰に手を当てて立っている作業服の男性
現場作業で大切なことは、周囲への気配りです。
例えば、何も気にせずに自分の作業に没頭し、他の作業員の通り道を塞いでいたり、道具を散らかしていたりしたらどう思われるでしょうか。
きっといい顔はされないですよね。
現場は自分1人で作業をする場所ではなく、大勢の作業員が行き交う仕事場です。
作業に集中するのは素晴らしいことですが、周囲への気配りもあわせてできるといいでしょう。

チームワークを大切にしない人

高速道路作業員は、チーム一丸となって作業に取り組むことも多くあります。
作業内容を事前に共有し、皆が理解していないと小さなミスが起こり、大きな事故に発展してしまうケースも考えられます。
常日頃から、チームワークを大切して仕事に取り組むことで、作業が円滑に進みますので意識的にコミュニケーションをとるように心掛けてみましょう。
とはいえ、最初のうちは中々馴染めない方もいると思います。
少しずつ現場の環境に慣れる努力をしましょう。

【求人】現場スタッフを募集しています!

RECRUIT
株式会社ライフ・ロードでは、現場で活躍していただける高速道路作業員や、道路規制の警備スタッフを積極採用中です。
愛知県各地や、お隣の岐阜県多治見市などにも出向くことがありますので、お近くでお仕事を探されている方は一度面接にてお話しができれば幸いです。
仕事に必要な資格の取得は、会社がサポートしますので未経験の方でもしっかりとキャリアアップできます。
福利厚生も整っていますので、安心してスタートしていただけますよ!
ご興味がある方は、ぜひ採用情報よりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする