こんにちは!株式会社ライフ・ロードです。
弊社は、愛知県豊田市に拠点を構え、県内各地にて高速道路工事や交通規制を請け負い、高所作業車オペレーター派遣なども手掛けております。
作業員を目指す方の中には「高速道路作業員に向いている人ってどのような特徴があるのだろう?」と、疑問を持たれたことがある方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「高速道路作業員に向いている人の特徴」についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

集中力を持って仕事に取り組める人

ガッツポーズをする作業服の男性
現場での作業は、常に危険と隣り合わせです。
道具などを使う際も、自分自身だけでなくまわりへの配慮が必要な場面も多くあります。
集中力をかいて作業に取り組むと、小さなミスや同じ失敗を繰り返ししてしまう原因にもなります。
高速道路作業員はスムーズに現場仕事を進めることが求められるため、集中力を切らさずに取り組める人が向いているといえるでしょう。

体力に自信がある人

高速道路作業員は、夏は炎天下、冬は寒空の下で作業をすることがあります。
環境が厳しくなると体力も消耗しやすいため、体力がある人でないときついと感じてしまうでしょう。
しかし、初めから1日通して作業ができる人はいません。
日々の作業で体力をつけ、効率のいい仕事の進め方を覚えることで体力を温存しながら取り組めます。
体力は、自分で筋トレをしたり、毎日ジョギングをしたり、積極的にジムへ通ったりなどすることでつけられます。
たとえ体力に自信がなくても、やり方を工夫して対応できる人は高速道路作業員に向いているでしょう。

【求人募集中】現場スタッフ求む!

履歴書とボールペン作業服
株式会社ライフ・ロードでは、現場で活躍していただける高速道路作業員や、道路規制警備の新規スタッフを募集しております。
愛知県をはじめ、お隣の岐阜県多治見市などにも出向くことがございます。
従業員のステップアップをサポートするための取り組みも行っていますので、安心してスタートしていただけますよ。
ご興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする