こんにちは!
愛知県豊田市や岐阜県多治見市などを中心に、建設業や警備業を手掛けております、株式会社ライフ・ロードです。
弊社では地域のインフラの維持、そして発展に向けて、優秀な現場作業員・警備員たちの育成に力を入れてまいりました。
さて皆様は、高速道路の整備がどのような仕事なのかご存知でしょうか。
通常の道路工事は見かけたことがあるものの、高速道路の整備のことはあまり知らないな……という方も結構いらっしゃるかと思うので、今回は弊社が担当している高速道路の整備について、業務内容を簡単にご紹介いたします。
もし弊社の求人が気になっている方がいらっしゃいましたら、参考程度にご覧くださいね。

高速道路の整備とは?

曲線の高速道路
一般道路でも定期的にメンテナンスが必要とされるのと同じように、高速道路も定期的にメンテナンスを行っていかなくてはなりません。
車が走行することで路面にはダメージが蓄積していきますし、高速道路の周りは草や木も多いので、除草・伐採などの作業も必要です。
また、地域によっては雪氷対策作業が必要とされることもあります。

トンネルなどの異常も確認!

高速道路の整備は路面に関することだけでなく、橋梁やトンネルなどの構造物に関しても異常がないかチェックを行います。
異常を確認する方法としては触診や打音・近視目視の他に、CCDカメラによる画像点検や非破壊検査をはじめとし、状況に応じてさまざまな方法で構造物の健全度を測っていきます。
ちなみにこのような点検の記録はすぐに処分してしまうのではなく、弊社では台帳に打ち込んでからAUTOCADでデータ作成までを行っておりますので、CADのスキルがある方もぜひ弊社求人へのご応募をご検討くださいね。

興味がある方は求人にご応募を!

ワークきゅーぶ
高速道路の整備がどのような仕事なのか簡単にご紹介いたしましたが、少しでも興味を抱いていただけましたでしょうか。
もしこのような仕事に興味がございましたら、弊社求人へのご応募をぜひご検討ください!
未経験からのスタートでも月給23万円以上、経験者の方は30万円以上となっております。
緊急時でなければ基本的には週休二日制で、万が一休日出勤が発生した際は別の日に振り替えることも可能です。
キャリアを築いていけるようにプロ育成制度もあり、経験を積みたい方にはぴったりの職場ですので奮ってご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする