こんにちは!
愛知県豊田市や岐阜県多治見市をはじめとする東海エリアで、警備業務や高速道路の維持・管理業務を手掛けております、株式会社ライフ・ロードと申します。
弊社では優秀な現場作業員、そして警備員たちと結束し、地域のインフラを支える縁の下の力持ちとしてあらゆる現場に携わってまいりました。
さて今回は、高速道路の作業員に転職する時に生かせる資格を参考までにご紹介させていただきます。
できるだけ資格を生かして転職したいと考えている方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

優遇されやすい!中型・大型免許

三角コーンと作業車
高速道路の作業員に転職するにあたって、中型免許や大型免許をお持ちの方はわりと優遇されやすいです。
例えば資材や機械類を運ぶ際にトラックを運転してもらうことがあるので、これまで土木業界で勤務した経験がなくてもドライバーとして活躍されていた方は、その経験をすぐに生かしてもらえますよ。
ちなみに中型・大型免許は必須でなくても、普通自動車免許は大抵求人に応募する際に必須とされておりますので、まだお持ちでない方はお早めに取得を検討なさってくださいね。

高所作業車の資格も生かせる!

工場や他の建設現場などで高所作業車を扱ったことがある方は、その技術・資格を生かせます。
弊社には高所作業車オペレーターのポジションもございますし、特殊機械などの扱いを極めようと思っている方はぜひ求人へのご応募をご検討くださいね。

CADの経験がある方もおすすめ!

実はCADの経験や資格をお持ちの方も、高速道路の作業員への転職はわりとおすすめです。
高速道路のメンテナンスなどの記録をAUTOCADなどで取り込んでデータを作成することもあるので、CADの資格を持っている方が来てくださると会社としてはかなり心強いですよ。

経験を生かして転職しませんか?

リクルート白cube
今回は高速道路の作業員に転職する際に生かせる資格を一部ご紹介いたしましたが、もし該当する資格をお持ちの方がいらっしゃいましたら、弊社で一緒に働いてみませんか?
賞与・昇給あり、残業発生時は手当支給、退職金制度もございます。
求人の詳細はWebサイトからもご確認いただけますので、少しでも興味がございましたらぜひチェックしてみてくださいね。
特に資格をお持ちでない未経験の方も、普通自動車免許さえお持ちでしたらご応募いただけますよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする