こんにちは!
愛知県豊田市に拠点を置き、工事現場の警備や高速道路におけるメンテナンス業務を主に承っております、株式会社ライフ・ロードです。
今では豊田市だけでなく岐阜県多治見市にも拠点を構え、東海エリアの各地域にて時代に沿ったサービスをお届けしております。
さて今回は、これから道路工事の仕事に挑戦する方に向けて、一般道路工事と高速道路工事の異なる点をお話しさせていただきます。
意外と異なる部分が存在するものですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

工事の規模

高速道路側面から
一般道路工事と高速道路工事の違いとして最も分かりやすい点を挙げるとすれば、やはり規模の大きさではないでしょうか。
一般道路工事では部分的にメンテナンスを施すことが多いのですが、高速道路の定期メンテナンスではかなりの距離を点検・修復していくことになります。
これまでは一般道路工事に従事していたものの、今後はもっと大きな工事に挑戦してみたい!といった方にも、高速道路工事の仕事はわりとおすすめですよ。

危険度も異なる?

一般道路を走る車と高速道路を走る車の速度はかなり異なりますので、高速道路工事を行う際はより一層事故などに注意しなければなりません。
工事中の表記についても、工事現場のかなり手前からドライバーたちに伝わるように工夫をするなど、とにかく事故を起こさないための配慮が必要です。
もちろん一般道路工事でもそれなりに事故には注意しなくてはなりませんが、やはり高速道路での工事は大きなものになりがちですので、特に注意しながら進めていただけますと幸いです。

高速道路の工事に挑戦してみたい方へ

JOINUS
これから高速道路の工事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、未経験からでも応募できる弊社の現場作業員の求人にぜひご応募ください!
スタートの月給は23万円以上、そこから経験を積んでいけば30万円以上も十分目指せます。
基本的には週休二日制でプライベートも充実させられますし、退職金制度もあって将来的にも安心です。
年に一回以上社員旅行を開催してスタッフ同士の親睦を深めておりますし、すぐに馴染めるだろうか?と不安を感じている方も、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
警備員の募集も行っておりますので、交通誘導に興味がある方もぜひお待ちしておりますね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする