こんにちは!
主に愛知県豊田市や岐阜県多治見市にて、高速道路の整備作業や警備業務を承っております、株式会社ライフ・ロードです。
現在転職活動中の方の中に、道路作業員の求人選びで思い悩んでいる方はいませんか?
今回は少しでも皆様の求人選びのお手伝いができればと思い、道路作業員の求人選びのポイントをご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。
これまで道路工事の現場作業員として働くことを考えていなかった方も、参考までにご覧くださいね。

未経験者への指導体制が整っていること

メットと若葉マーク
道路作業員の求人選びのポイントは、やはり未経験者への指導体制が整っていることが挙げられます。
指導が不十分なまま現場にスタッフを放り出してしまうとそれこそ事故などに巻き込まれてしまう恐れがございますし、正確な施工を手掛けていくためにも、道路工事の基礎からしっかりと伝えていかなくてはなりません。
試用期間・研修期間をしっかり設けて基礎を教えてもらえる会社の求人や、スキルアップのための育成制度などがある求人は、ぜひ注目してみてくださいね。

勤務時間や休日にも注目を!

道路工事を行う際、現場によっては夜間でないと作業が進められない場合もございます。
となると、勤務時間が日中ではなく深夜になる可能性も十分考えられますよね。
道路工事の求人を選ぶ際は、その会社の勤務時間や休日についても、しっかりと確認しておくべきです。
例えば何時でも仕事に入れるという方でしたらそれほど問題はないかと思うのですが、できるだけ規則正しい生活リズムで過ごしたいのでしたら、ある程度勤務時間が固定されている求人がおすすめです。
仕事の性質上、イレギュラー対応などが発生したら休日出勤を求められることもございますので、振替休日を取得できるかどうかという点もあわせて確認しておきましょう。

一流の道路工事の技術を身につけましょう!

高みを目指す人
道路作業員の求人選びのポイントをピックアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
土木関係の現場作業員として働きたいものの、求人選びで悩んでいるのでしたらぜひ弊社求人にご応募ください。
一流の技術を持つ先輩たちの指導を受け、皆様も未経験からしっかりと道路工事の技術を身につけられますよ。
また工事現場における交通誘導の警備員も募集しておりますので、興味がある方はぜひそちらの求人もご検討くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。