こんにちは!
株式会社ライフ・ロードでは愛知県豊田市や岐阜県多治見市にて、地域のインフラ維持や街の発展に向けた道路工事や警備のご依頼を主に承っております。
今回は警備員への転職を考えている皆様に向けて、警備員で問われる能力についてご紹介させていただきます。
自分が警備員に向いているのかどうかいまいち自信が持てないと感じている方は、参考までにぜひご覧くださいね。

周りを見て状況を正しく認識すること

工事中の案内
警備員の仕事は一見ただぼーっと立っているだけのように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、立っているだけでは務まりません。
警備員はそもそも周りの人を危険から守ったり、スムーズに移動ができるように誘導をしたり、周りで今何が起きているのかを常に正しく認識しておく必要があります。
周囲の状況によく気を配れる方や、些細な変化にもすぐ気付けるような方は警備員に向いているといえるでしょう。

業務内容によって問われることも変化

警備員に問われる能力は、実はどのような業務を担当するのかによって大きく異なってきます。
例えば交通誘導を行う警備員であればある程度交通ルールもしっかり把握しておかなくてはなりませんし、ショッピングセンターの巡回業務では困っているお客様とコミュニケーションを取る機会も少なくありません。
また、身辺警備を行うのであれば護身術も身につけておかなくてはなりませんし、何かあった時に自分の命を張ってでも依頼人を守るという心の強さも問われるでしょう。
このように業務内容によって問われることは変わってまいりますので、まずはどの警備業務に携わってみたいのかをじっくり考えてみてくださいね。

交通誘導の警備員になるならライフ・ロードへ

キーボード上の問い合わせ
今回は警備員の仕事をする上で問われる能力についてご紹介いたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社では交通誘導の警備員を募集しておりますので、もし興味がございましたら一緒に働いてみませんか?
交通誘導のことが一切分からない!という状態の方にも一から丁寧に指導いたしますので、求人に応募するにあたって何も不安に思う必要はありませんよ。
また高速道路などのメンテナンスの現場作業員も募集しておりますので、土木業界での経験をお持ちの方もぜひご応募をご検討くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする