こんにちは!
愛知県豊田市や岐阜県多治見市にて高速道路の工事や警備のご依頼を承っております、株式会社ライフ・ロードです。
2010年に創業し、地域のインフラを支える縁の下の力持ちとして、現場作業員や警備員たちと共にこれまでさまざまな現場を手掛けてまいりました。
現在弊社では高速道路の工事を一緒に手掛けてくださる方を募集しているのですが「興味があっても自分には向いていないかもしれないから求人に応募できない……」と悩んでいる方はいませんか?
今回は高速道路の工事がどのような人に向いている仕事なのか簡単にご説明いたしますので、ぜひ参考程度にご覧くださいね。

周りの状況をきちんと把握できる人

指を差す人
高速道路で工事などを行う際は、できるだけ周りの状況を把握していかなくてはなりません。
というのも、うっかり交通規制をしていない側の道路に立ち入ってしまうと、大きな事故を起こす可能性もございますし、最悪の場合は命を落としかねません。
今周りがどのような状況なのか、他のスタッフが危険な行動を取っていないか、工事現場にそのまま侵入してきそうな車がいないかなど、さまざまなことを想定しながら業務を進めていける人が、この仕事に向いていますよ。

向上心が高い人にもおすすめ

実は高速道路の工事では業務内容が多岐にわたり、構造物に異常がないかを触診・打音・CCDカメラによる画像点検で調査を行うこともあれば、時期によっては雪氷対策や除草・剪定・伐採業務なども手掛けております。
あらゆる業務の知識を学んで技術を身につける必要があり、どちらかというと向上心が高い人に向いているといえるでしょう。
「せっかく転職するならさまざまな技術を身につけて収入を上げていきたい!」と考えるタイプの方は、ぜひこの仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

向き不向きよりもやる気を重視!

リクルート
今回は高速道路の工事がどのような人に向いている仕事なのかご説明いたしましたが、該当する方はいらっしゃいましたでしょうか。
もし今回の内容に該当しなかったとしても、高速道路工事の仕事はやる気があれば挑戦することについては何の問題もございません。
向き不向きよりもやる気を重視して弊社でもスタッフを募集しておりますので、現場作業員や警備員の求人を見て興味を持ってくださった方は、ぜひご応募いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする