こんにちは!
株式会社ライフ・ロードは2010年に愛知県豊田市で創業し、建設業や警備業をこれまで手掛けてまいりました。
今となっては岐阜県多治見市だけでなく、東海エリアの各地域より高速道路のメンテナンスや警備業のご依頼をいただいております。
今回は弊社の業務内容のひとつでもある警備に関する内容として、一流の警備員になるまでの道のりについてお話しさせていただきます。
未経験から警備員への転職を目指している方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

やりたい警備業務を決めて求人に応募!

警備の棒
警備員の仕事といえば商業施設などを巡回している警備員や、駐車場で案内をしている警備員たちの姿が思い浮かぶかもしれませんが、実は他にも警備の業務はさまざま存在します。
例えば銀行などからの現金輸送車の護衛をはじめとし、特定の人の身の安全を守る身辺警備、そして工事現場や事故現場などにおける誘導警備もございます。
現金輸送車の護衛や身辺警備はあまり身近なものではないかもしれませんが、自分の身に危険が降りかかる可能性も高いのでその分収入は上がりやすいです。
まずはこれらの警備業務の中から気になる分野を選んで、未経験でも応募できる求人を探してみましょう。

転職してから一流の警備員になるまで

転職してから一流の警備員として活躍できるようになるまでの期間は、どの警備業務に携わるかによって異なってきます。
施設などの巡回警備であればある程度早い段階で仕事に慣れるでしょうし、逆に身辺警備などはかなり現場をこなさなければ慣れません。
イレギュラーな事態にも対応できるようになることも考えるとかなり時間が必要です。
参考までにお伝えすると、例えば交通誘導の警備で一流だと認められるようになるには、交通誘導警備業務検定の2級は取得しておいたほうが良いです。
資格は一つの指標にもなりますし、収入アップにも直結いたしますので皆様の業務に必要とされる資格をぜひ狙ってみてくださいね。

東海エリアで警備員になりませんか?

握手求める人
一流の警備員になるまでの道のりについてお話しさせていただきましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
もし東海エリアの安全を守るために警備員になりたい!というお気持ちを抱いている方がいらっしゃいましたら、弊社求人へのご応募をぜひご検討ください。
警備員として立派に成長できるよう、プロ育成制度などを駆使して皆様のスキルアップをサポートいたします。
また、弊社では高速道路などのメンテナンスの現場作業員も募集をかけておりますので、興味がございましたらそちらの求人もぜひご覧くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする