こんにちは!
愛知県豊田市にて2010年に創業した株式会社ライフ・ロードでは、工事現場の警備業務や高速道路の維持・管理業務のご依頼を主に承っております。
今となっては岐阜県多治見市をはじめとし、東海エリアの皆様よりたくさんのご依頼をいただけるまでに成長しました。
さて今回は、道路工事などを行う作業員として技術を磨く方法について、参考までにお話しさせていただきます。
何をすれば技術が身につくのか分からない……と思っている方は、ぜひご覧くださいね。

先輩たちに分からないことは確認する

教える人と教わる人
道路作業員として確かな技術を身につけたいのであれば、誤ったことをそのまま覚えてしまうと危険です。
何か分からないことがあるときや、やや判断に迷うようなことがあれば必ず先輩たちに確認し、疑問点を一つずつ潰していきましょう。
はじめのうちは不明点ばかりで、先輩たちも自分の質問に耳を貸してくれなくなるかもしれないと不安を抱く方もいらっしゃるようですが、先輩たちも同じ道を通ってきているので皆様の不安な気持ちはきっと理解してくれるはずです。
仕事を覚えるために、そして技術を身につけていくための質問ですから、遠慮なく先輩たちに尋ねてみてくださいね。

資格取得にも挑戦!

先輩たちから基礎を学んである程度仕事にも慣れてきたなと感じたら、道路工事に関係する資格を取得するのもおすすめです。
資格の勉強を進めていく中で新たに気付くことや学ぶこともあるでしょうし、無事に資格を取得できたら収入アップも期待できます。
会社によっては資格取得支援制度を用意している場合もございますので、どんどん利用していきましょう。
ちなみにおすすめの資格としては、高所作業車や土木施工管理技士が挙げられますので、ぜひ皆様トライしてみてくださいね。

正社員募集中!経験を積んで高収入に

ビギナー
道路工事などを行う作業員として技術を磨く方法をお伝えいたしましたが、参考になる部分は少しでもございましたでしょうか。
これから転職をしたいと思っている方がいらっしゃいましたら、弊社の現場作業員や警備員として、ぜひ一緒に働いてみませんか?
正社員としての採用で退職金制度もございますので、安定した仕事に就きたいと考えている方にもぴったりです。
求人へのご応募は採用情報ページから簡単に行えるようになっておりますので、お気軽にご利用くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。