こんにちは!
愛知県豊田市や岐阜県多治見市にて高速道路の工事や警備を行う業者として活動しております、株式会社ライフ・ロードです。
弊社は2010年に創業し、時代のニーズにあわせて幅広く事業を展開しております。
今回は交通警備員たちが身につけるべき技術について、参考程度にお話しさせていただきます。
これから交通警備員の求人に応募する予定がある方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

正しい指示を出せるように!

道路で整備する人
交通警備員として働くのであれば、通行人や行き交う車に対して正しい指示を出さなくてはなりません。
万が一誤った指示を出してしまうと事故に発展しかねませんし、今現場がどのような状況なのかをしっかりと把握して、それぞれ指示を出す必要があります。
そして正しい指示を出すためには、交通ルールもしっかりと把握しておかなくてはなりません。
もし交通ルールに自信がない方は一度調べ直してみるなど、いきなり正確な指示を出せるかどうか不安な方は、事前に交通誘導の講習を受けてから現場に出ると安心ですよ。

コミュニケーションも必要!

交通警備員たちは正しく誘導するために、他のスタッフたちとも連携を図らなければなりません。
どこから何台車がこちらの方面に移動してくるのかといったことや、待機している車を通して問題ないのかなど、常に何かしらのやり取りを行っています。
そのためコミュニケーションの能力はどうしても必要になってきます。
初めのうちは上手く相手側に指示を出せない、状況を正確に伝えられないと悩む方もいらっしゃいますが、ご自宅でイメージトレーニングなどをしてから現場に臨むと仕事に慣れていきやすいですよ。

警備員への転職が不安な方へ

握手する手
交通警備員たちが身につけるべき技術についてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もし警備員への転職に不安を感じて求人にまだ応募できていないのでしたら、未経験からしっかりと指導を行う弊社でスキルを身につけてみませんか?
警備員としての勤務も大歓迎ですし、高速道路の工事などの現場作業員としての勤務も歓迎させていただきます。
福利厚生も抜群で多くの方に安心してご応募いただける求人になっておりますので、まずは一度弊社Webサイトにて求人の詳細をご確認くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。