こんにちは!
愛知県豊田市や岐阜県多治見市を中心に東海エリアで主に活動しております、株式会社ライフ・ロードと申します。
弊社では高速道路の工事や警備のご依頼をメインに、2010年の創業から手掛けてまいりました。
今回は警備員の求人に応募するにあたって、何が必要なのか?というテーマでお話しさせていただきます。
求人に応募する前にぜひ皆様チェックしてみてくださいね!

警備員の求人応募に必要なもの

警備中の人
まず警備員の求人に応募するにあたって、交通誘導の資格などが必要ではないか?と不安を抱く方もいらっしゃるようですが、未経験者からの応募を受け付けている求人であれば、資格はそこまで重視されません。
求人に応募するだけであれば警備業界の資格は必須ではございませんので、資格に関しては転職してから徐々に挑戦していくと良いですよ。
以上のことから警備員の求人に応募するには、履歴書・職務経歴書、そしてやる気や意欲などがあれば他に特別必要とされるものはありません。
強いて挙げるとすれば、普通自動車免許を必要としている職場は多いので、免許の取得に関しては少し検討したほうが良いかもしれませんね。

業務の知識はなくても問題ないのか?

資格が必要ないとはいえ、警備業務の知識が一切ない状態で転職しても本当に問題ないのか?と不安を感じる方は大勢いらっしゃることでしょう。
会社によって対応はさまざまですが、基本的にはベテランの先輩たちが基礎から教えてくれますし、入社して現場入りする前に警備の講習などを受けさせてもらえることが多いです。
知識は入社してから身につけていけば何の問題もございませんので、まずは勇気を出して求人に応募してみることをおすすめいたします!

ライフ・ロードでも求人ご応募受付中!

白いヘルメットと初心者マーク
警備員の求人に応募するにあたって何が必要なのか?というテーマでお話しいたしましたが、今後の転職活動の参考になりそうでしょうか。
弊社でも警備員、そして高速道路工事の現場作業員を絶賛募集中です!
経験は一切不問、未経験からスタートして高収入を実現することも可能ですので、安定した仕事に就きたい方や弊社の業務内容に興味がある方は、ぜひこの機会に求人へとご応募くださいね。
ちなみに土木施工管理技士の資格を既にお持ちの方は、施工管理のスタッフとしてご活躍いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。