こんにちは!
警備業務や高速道路の点検、維持・管理業務を主に手掛けております、株式会社ライフ・ロードと申します。
弊社は愛知県豊田市を拠点に2010年に創業し、岐阜県多治見市などで数多くの施工に携わってまいりました。
実は今後の業務拡大に向けて弊社では、警備員として働きたい方を新たに募集しております。
今回は警備員として働き始めるとどのような一日を過ごすことになるのかを簡単にご紹介いたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

警備員たちの一日

メガホン使う警備員
警備員たちの出勤時間は、現場によって異なるだけでなく、他のスタッフたちの出勤状況によっても変わってきます。
例えば24時間体制で警備が必要な場合には一人目が8時に出勤し、二人目が17時に出勤、そして三人目が深夜2時に出勤するといったように、時には深夜帯の勤務を求められることもあるでしょう。
現地に出勤したら引き継ぎを受け、巡回警備であれば巡回を、交通誘導であれば交通誘導を行います。
他の仕事と同じように途中で1時間程度の休憩時間を挟んで、午後の業務をスタートします。

出勤・退勤の仕方は?

警備員たちの出勤・退勤の仕方は、会社によってさまざまです。
例えば現地集合・現地解散としている会社もあれば、一度拠点に出勤してから会社が現地まで送迎しているようなパターンも中には存在します。
現地集合・現地解散の会社で働く場合は車やバイクで現地に向かうことになるでしょうから、まだ免許をお持ちでない方は早めに取得しておいたほうが、選べる求人の幅は広がりますよ。
また警備員の仕事の中でも交通誘導の警備に関しては、事故などが発生して緊急事態だということで突然招集されるケースも珍しくありません。
このような事態にも対応できそうか、それとも決まった時間・決まった場所での勤務を希望するのかということによって、応募する求人を選び抜くと良いですよ。

交通誘導のスタッフ大募集!

ガッツポーズ
警備員たちがどのような一日を過ごしているのかをご紹介いたしました。
少しでも働き始めた時のことを想像できたでしょうか。
もし交通誘導の警備に興味がございましたら、弊社求人にぜひご応募ください。
未経験の方も歓迎です!
また、警備員だけでなく現場作業員の求人もご用意しております。
指導体制に自信を持ってお迎えいたしますので、未経験者の方もお気軽にお越しくださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。