こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社ライフ・ロードです。

弊社では名古屋市や豊田市をはじめとした日本各地で、交通インフラに関連したさまざまな業務を行っています。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連する色々な情報を発信しております。
今回は「道路工事がきついだけってホントなの?」という疑問に簡単にお答えします。

3Kなんて昔の話


「週休2日制」「1年目で年収400万円」「14項目におよぶ充実の保険・福利厚生」……

これらは皆弊社の採用情報に記載しているものであり、もちろん実際に実現できています。
道路工事のような職業は昔こそ「キツイ」「キビシイ」「キケン」といったいわゆる“3K”のネガティブなイメージがありましたが、弊社の方針はそのどれにも該当しません。

重要なのは会社側の配慮と努力

「未経験から始めても安定してベテランになれること」
「プライベートを大切にできること」
「社内全体に行き届いた安全管理の意識があること」
を具体的な業務の中で会社が社員に指し示すことができれば、このようなネガティブなイメージが仕事を蝕むことはありません。

弊社では、未経験から始めた社員でも現場で120点以上のクオリティを実現できることができるよう、上司がつぶさに仕事ぶりを評価し、丁寧に育成します。

また、現場に上がるための資格として社訓で「現場で自身の身が守れること」を掲げているため、無事故で仕事を終えるという意識が社員の中に浸透しているのも特徴です。

もちろん、健やかに働き続けていただけるよう、冒頭でご紹介したような福利厚生や休暇によるサポートも欠かしません。

激務じゃなくても進歩する


「激務をこなしてこそ成長できるもの」というような、いわゆるスポ魂のようなスローガンもありますが、現代の日本の状況を見ても、そのような体制は社員の疲弊を招くだけであることは火を見るよりも明らかです。

日々の余裕があってこそ、顧客や周囲の人間への配慮もできるというものです。

「道路工事ってきつそうだから……」と二の足を踏んでいた方はぜひ弊社に注目していただけるとうれしいです!

道路工事のことならライフ・ロードへ!

弊社は平成22年2月に誕生した、チャレンジングでアクティブな会社です。

若い会社とはいえ、代表が蓄積してきたノウハウにより自動車専用道路をはじめとした特殊な現場の包括請負が可能です。

時代のニーズに合わせた事業展開で皆様のご要望に幅広くご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

あなたも道路工事にチャレンジしてみませんか?


弊社はおかげさまで多くの顧客からご依頼をいただき、順調に成長して参りました。

これからもより多くの顧客のご要望に応えるために、将来を見据えた人材募集を行っております。

「とにかくガッツリ稼ぎたい!」という方から「交通を支える重要な仕事に関わってみたい!」という方まで大歓迎です!

仕事量が豊富なことはもちろん、福利厚生や社員行事も充実しており、無理なく働いていくことができます。

未経験からでも、ご安心ください!
草刈りのような簡単な作業からスタートして、ベテランになるまで安定してステップアップできる体制を整えています。

まずはお気軽に求人情報をご覧ください!


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003