こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社ライフ・ロードです。

弊社では名古屋市や豊田市をはじめとした日本各地で、交通インフラに関連したさまざまな業務を行っています。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連する色々な情報を発信しております。
今回は「お客様が喜ぶ道路工事業者の特徴」と題して、弊社が日々行っている取り組みの中でも、特にお客様の満足度向上につながったものをご紹介していきます。

幅広い事業への精通


一般には“道路工事”と一言で表される弊社の仕事ですが、実はそこには多種多様な業務が含まれます。

高速道路の工事を行うときに作業員と行き交う車両の安全を守る「規制包括請負」、冬季の事故を防ぐ「雪氷対策作業請負」、ベテランの特殊機械オペレーターが行う「機械オペレーター作業」などなど、少し挙げるだけでもいろいろな仕事に分かれていることがわかりますね。

弊社はこれらの工事を含む多くの業務に対応しており、顧客の幅広いニーズを満たします。

“0”を“120”へ育て上げる人材育成


弊社には、未経験の状態から入社した社員も多数います。
未経験の状態というのは、いわば“0”からのスタートです。
これを「経験者に比べて劣っている」と捉えるか、「無限の可能性を秘めている」と捉えるかは人それぞれだと思いますが、弊社では間違いなく後者の認識で大切に人材育成を行います。

弊社の社員に共通している意識の1つに「仕事は120点以上が合格点」というものがありますが、もちろん未経験の方でもこれを達成することができる教育体制が弊社にはあります。

1年目で年収400万円に至った社員もいるように、弊社では社員のできることの広がり、日々のがんばりをつぶさに観察し評価しているので、やりがいを持って働いていただけることは間違いありません。

無限大の可能性を持った“0の社員”を、お客様にお喜びいただける“120点以上を実現できる社員”へ責任を持って育てます。

社員の意識に結び付く社訓

社訓というものは、ともすれば社員にとって形骸化したものになりがちです。

そこで、弊社では独特でダイレクトに伝わる形で社訓を設け、より実務の中で活きるものを定めています。

「攻」・・・我社は120点以上が合格点である
「常」・・・当たり前の事こそ当たり前に実行すること。
「守」・・・自分の身を自分で守れない者は現場に上がらせない。

といったシンプルな形で伝えることで、業務の改善やクオリティの向上に常に寄与するものになっています。

道路工事のことならライフ・ロードへ!

弊社は平成22年2月に誕生した、チャレンジングでアクティブな会社です。

若い会社とはいえ、代表が蓄積してきたノウハウにより自動車専用道路をはじめとした特殊な現場の包括請負が可能です。

時代のニーズに合わせた事業展開で皆様のご要望に幅広くご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

あなたも道路工事にチャレンジしてみませんか?


弊社はおかげさまで多くの顧客からご依頼をいただき、順調に成長して参りました。

これからもより多くの顧客のご要望に応えるために、将来を見据えた人材募集を行っております。

「とにかくガッツリ稼ぎたい!」という方から「交通を支える重要な仕事に関わってみたい!」という方まで大歓迎です!

仕事量が豊富なことはもちろん、福利厚生や社員行事も充実しており、無理なく働いていくことができます。

未経験からでも、ご安心ください!
草刈りのような簡単な作業からスタートして、ベテランになるまで安定してステップアップできる体制を整えています。

まずはお気軽に求人情報をご覧ください!


道路工事なら愛知県豊田市の株式会社ライフ・ロード
ただいま求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003