こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社ライフ・ロードです。

弊社では名古屋市や豊田市をはじめとした日本各地で、交通インフラに関連したさまざまな業務を行っています。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連する色々な情報を発信しております。
今回は「高速道路工事で信頼される三原則『攻・常・守』」というテーマをご紹介します。

弊社はありがたいことに創業から現在に至るまで、多くの顧客からご依頼をいただいてきました。
これも皆様からの信頼や社員のがんばり、そして弊社こだわりの社訓があってこそだと考えております。

今回はこの社訓について簡単に紹介させていただきます。

攻!どんな仕事も120点以上を


良い意味でも悪い意味でも、仕事には必ず「慣れ」がやってきます。
「慣れ」は、既存の業務を間違いなくこなすという意味では強い味方になりますが、それ以上の進歩を妨げる手ごわい敵にもなり得るでしょう。

その敵を打ち破るのは、いつでも攻めの姿勢を忘れないことです。
“同業者、他社に関わらず、自社の合格点は120点以上”
そのような業務改善とクオリティの向上を行うという意識を念頭に置いておくことで、常に顧客にご満足いただける企業になることできます。

常!当たり前のことを当たり前に


“当たり前のことを当たり前に”という姿勢を貫くには、自分自身の仕事への厳しい目と、それをこなすための練達が必要になるでしょう。

簡単に思える業務でも、日々こうした意識を忘れないことで確実に業務をこなすことが可能です。

守!安全管理を徹底する


万一の事故が起こってしまうと、その社員自身が危険であることはもちろん、周囲の人々やご依頼いただいた顧客にも多大なご迷惑をかけてしまうことになりかねません。

私たちの仕事では、毎回業務の開始から終了まで大なり小なり安全管理のための流れが存在しますが、これも「無事故を実現する」という鋭い意識を持ってこそ可能になるものです。

道路工事のことならライフ・ロードへ!

弊社は平成22年2月に誕生した、チャレンジングでアクティブな会社です。

若い会社とはいえ、代表が蓄積してきたノウハウにより自動車専用道路をはじめとした特殊な現場の包括請負が可能です。

時代のニーズに合わせた事業展開で皆様のご要望に幅広くご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

あなたも道路工事にチャレンジしてみませんか?

弊社はおかげさまで多くの顧客からご依頼をいただき、順調に成長して参りました。

これからもより多くの顧客のご要望に応えるために、将来を見据えた人材募集を行っております。

「とにかくガッツリ稼ぎたい!」という方から「交通を支える重要な仕事に関わってみたい!」という方まで大歓迎です!

仕事量が豊富なことはもちろん、福利厚生や社員行事も充実しており、無理なく働いていくことができます。

未経験からでも、ご安心ください!
草刈りのような簡単な作業からスタートして、ベテランになるまで安定してステップアップできる体制を整えています。

まずはお気軽に求人情報をご覧ください!


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り