こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社ライフ・ロードです。

弊社では名古屋市や豊田市をはじめとした日本各地で、交通インフラに関連したさまざまな業務を行っています。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連する色々な情報を発信しております。
今回は「失敗しない!道路工事の求人選び」というテーマをご紹介します。

成長を続ける会社を選ぶ

まず大切なのが、成長を続ける会社を選ぶということです。
安定の仕事量があり、将来性もある会社を選ぶということは、自分の未来を守ることに繋がります。

道路工事の業界は現在から将来にわたって需要が見込めます。
数ある道路工事の会社の中で成長を続ける会社を見分けるコツとしておすすめなのが、まずコーポレートサイトの閲覧です。

成長する会社というのは、コーポレートサイトの情報もしっかりしているもの。
また、がんばりしだいで高収入を謳っているというのも、会社としての体力が十分にありさらに成長していくことの証明になるため、ぜひチェックして欲しいと思います。

技術を確実に学べる環境を選ぶ

「道路工事会社だったら、どこでもいい」
そんな安易な考えて仕事選びをすると、後で後悔することになりかねません。
確実に技術を学べるのはもちろんのこと、資格取得支援制度などでスキルアップできるの環境を選ぶことで、あなたが手にする未来は確実に変わってきます。
妥協せずに自分を成長させてくれる環境を選ぶこと、それが将来のために今できることなのではないでしょうか。

社風に好印象を持てる会社を選ぶ

社風に好印象を持てる会社を選ぶことも、長く定着して働くために必要なことです。
というのも社風が自分に合わないと、定着して働くことが難しくなる場合があるからです。

チャレンジ精神を発揮したいのであれば、挑戦できる風土のある会社を、安定志向であればそれに即した会社を選ぶべきです。
またどんな社風をの会社を選ぶにせよ、「人を大切にしている」という一点だけは譲れないと思います。

ライフロードは、社員やアルバイト、協力会社、下請会社、お客様まで含めたあらゆるステークホルダーを家族のように考えています。

ここまで、失敗しない!道路工事の求人選びについてご紹介してきました。
本コラムがみなさんのお役に立てば幸いです。

道路工事のことならライフ・ロードへ!

弊社は平成22年2月に誕生した、チャレンジングでアクティブな会社です。

若い会社とはいえ、代表が蓄積してきたノウハウにより自動車専用道路をはじめとした特殊な現場の包括請負が可能です。

時代のニーズに合わせた事業展開で皆様のご要望に幅広くご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

あなたも道路工事にチャレンジしてみませんか?

弊社はおかげさまで多くの顧客からご依頼をいただき、順調に成長して参りました。

これからもより多くの顧客のご要望に応えるために、将来を見据えた人材募集を行っております。

「とにかくガッツリ稼ぎたい!」という方から「交通を支える重要な仕事に関わってみたい!」という方まで大歓迎です!

仕事量が豊富なことはもちろん、福利厚生や社員行事も充実しており、無理なく働いていくことができます。

未経験からでも、ご安心ください!
草刈りのような簡単な作業からスタートして、ベテランになるまで安定してステップアップできる体制を整えています。

まずはお気軽に求人情報をご覧ください!


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。