こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社ライフ・ロードです。

弊社では名古屋市や豊田市をはじめとした日本各地で、交通インフラに関連したさまざまな業務を行っています。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連する色々な情報を発信しております。
今回は「道路工事のプロがおすすめする求人情報とは」というテーマをご紹介します。

求人情報サイトの情報だけで判断しない

多くの人が仕事を探す場合にまず見るのが求人サイトだと思います。
その中から気になる求人をピックアップした後、どこに応募すべきかについて考えますよね。
そのときに心がけて欲しいのが、コーポレートサイトをじっくりと見るという方法です。
求人サイトに掲載されている情報はどうしても限られているため、その情報だけで判断しようとするとうまくいかないことが多々あるからです。

次にコーポレートサイトを見るときのポイントについてお伝えしましょう。

コーポレートサイトを見るときのポイント


会社の方針やビジョンを知る
意外と見逃しがちなのが、会社の方針やどういったビジョンを持っている会社なのかということです。
「そんなのどこで確認すればいいの?」
もっともな疑問です。

会社によって様々な形式を取っているため、知らないとなかなか見つけられないのですが、経営理念や社訓、ビジョンというような文言があればまず間違いありません。
弊社であれば、社名の由来やライフ・ロード三原則という社訓があります。

ライフロードのケースをご紹介
ここで分かりやすいように、弊社のケースを例に取ってみましょう。

「社名の由来」
ライフロードという社名の由来は、「生きていく為の道」です。
人生には多くの出会いがあるわけですが、弊社はその道になれればいいという願いがあります。

「社訓ライフ・ロード三原則」
「攻」
同業者・他社は関係なく我が社は120点以上が合格点である。
「常」
当たり前の事こそ当たり前に実行すること。
「守」
自分の身を自分で守れない者は現場に上がらせない。

またすべてのステークホルダーは、家族と同じだという信念を持って日々仕事に邁進しています。

これらの情報を知るだけで、ライフ・ロードがどんなことを大切にしている会社かということが見えてきますよね。
このように会社の方針やビジョンを知るというのは、就職先を選ぶうえで極めて重要だといえます。

求人情報を見る

もちろん気になる求人情報もしっかりとチェックしましょう。
すべての情報に目を通すのですが、業務内容や応募要項、保険・福利厚生等までしっかりとチェックします。

業務内容は、その会社がどんな業務を取り扱っているのかを判断するために確認します。応募要項では、必要な資格や対象とする求職者の詳細が記載されているため、自分がその条件に合致しているか確認するといいでしょう。

保険・福利厚生、この項目で特に注意して欲しいのが、資格取得支援制度などスキルアップのための各種制度です。
弊社の場合、資格取得支援制度はもちろんのこと、規制職人、オペ職人、点検職人、運転職人、職長等などの各種プロ育成制度もあります。
様々な制度を活用して、スキルアップを目指したいものですよね。

ここまで道路工事のプロがおすすめする求人情報とはについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
今後も様々な情報をお伝えしていきます。

道路工事のことならライフ・ロードへ!


弊社は平成22年2月に誕生した、チャレンジングでアクティブな会社です。

若い会社とはいえ、代表が蓄積してきたノウハウにより自動車専用道路をはじめとした特殊な現場の包括請負が可能です。

時代のニーズに合わせた事業展開で皆様のご要望に幅広くご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

あなたも道路工事にチャレンジしてみませんか?

弊社はおかげさまで多くの顧客からご依頼をいただき、順調に成長して参りました。

これからもより多くの顧客のご要望に応えるために、将来を見据えた人材募集を行っております。

「とにかくガッツリ稼ぎたい!」という方から「交通を支える重要な仕事に関わってみたい!」という方まで大歓迎です!

仕事量が豊富なことはもちろん、福利厚生や社員行事も充実しており、無理なく働いていくことができます。

未経験からでも、ご安心ください!
草刈りのような簡単な作業からスタートして、ベテランになるまで安定してステップアップできる体制を整えています。

まずはお気軽に求人情報をご覧ください!


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り