こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、高速道路におけるコンサルタント業、道路メンテナンス業などを請け負う
株式会社ライフ・ロードです!
「道路工事のいいところって何なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!道路工事をやっていてよかったと思う瞬間」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

やっていてよかった瞬間


施工完了後の光景を見たとき
道路の状況によっては、大きな損傷が見られます。
そのままでは、適切な道路の利用ができません。
そこで活躍するのが道路工事です。
損傷した道路を対象に修繕作業を行い、健全な状態にするのが道路工事業者の仕事です。
我々としては、無事に施工が完了し、健全な道路の光景を目にしたとき、大きなやりがいを感じています。

技術の向上を実感したとき
道路工事においては、さまざまな作業を行うことになります。
日々作業を行う中で、技術の向上を実感できるときは必ずやってきます。
その際にも、道路工事をやっていてよかったと感じますね。

依頼主から感謝されたとき
道路工事は、社会において非常に必要性の高い仕事になります。
道路工事業者がいなければ、健全な道路の環境を保つことはできません。
したがって、施工を終えたあとには、多くのケースで依頼主から感謝されます。
社会に貢献できたことを実感する瞬間でもありますので、大きな喜びを感じます。

道路工事なら株式会社ライフ・ロードへ!

道路工事のご希望はありませんか?
弊社では、道路に関連する工事を積極的に手がけており、たくさんのご要望にお応えしてまいりました。
道路維持作業、道路舗装作業など、その他多くに対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
現場に応じて柔軟に対応させていただきます!
なお、お問い合わせにつきましてはお電話・専用フォームより承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県豊田市に拠点を置き、名古屋市天白区・緑区などを含む多数のエリアで活動する弊社では、新規の人材を必要としております。
具体的には、道路工事、高速道路工事、高所作業車オペレーター、道路コンサルティングの社員を募集しておりますので、ぜひご検討ください。
手厚い人材育成制度を設けておりますので、未経験からプロ人材に成長することができます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいまクレーンオペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り