こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、高速道路におけるコンサルタント業、道路メンテナンス業などを請け負う
株式会社ライフ・ロードです!
「道路工事の世界って異業種転職におすすめなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「道路工事が異業種転職に向いているってホント?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

道路工事が異業種転職に向いている3つの理由


1.業界としての門戸が広い
道路工事を行うには、確かな技術が必要です。
ただ業界としての門戸は比較的広く、「未経験者歓迎!」というスタンスの業者は多々あります。
そのため、経験が一切ないという方でもチャレンジすることができますし、その中で確かな技術を身につけることが可能です。

2.ガッツリ稼げる
意欲があれば、異業種からの転職であってもなんら問題ありません。
とくに「一人前になってガッツリ稼ぎたい」という方であれば、ご満足いただける環境だと思います。
前職より稼ぐことのできる会社への転職は、働く意欲が増すだけでなく、生活が潤いプライベートも充実しやすいというメリットがあります。

3.ゼロからでも一人前になれる
異業種転職を希望する人の疑問として、「ゼロからスキルを身につけていけるの?」ということがあります。
確かに道路工事では幅広いスキルが必要ですが、ゼロからの教育をきちんと行う業者も多いです。
そのため、一切の経験がなくとも、早い段階で一人前になることが可能です。

道路工事なら株式会社ライフ・ロードへ!

道路工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では道路に関連するいろいろな工事を手がけており、実績も豊富です。
損傷した道路の修繕、舗装など、多くに対応することができますので、ぜひご依頼ください。
臨機応変に対処してまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や専用フォームよりよろしくお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県豊田市に拠点を置き、名古屋市天白区・緑区を含む多数のエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、道路工事、高速道路工事、高所作業車オペレーター、道路コンサルティングの社員を募集しておりますので、ぜひご応募ください。
やる気が感じられる方であれば、経験問わず採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいまクレーンオペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り