こんにちは。愛知県豊田市に拠点を置いて、名古屋市をはじめとした愛知県の各エリアで道路工事事業を行っている、ライフ・ロードです。
弊社が主力業務として行っている道路工事事業ですが、将来役立つ経験、知識、技術を身につけることができます。
今回は「スキルアップしたい人には道路工事事業者がおすすめ」をテーマに、ご紹介いたします。


道路工事で身につけられる技術


一口に道路工事といっても、その中で行われる作業は多種多様です。
なので身につけることができる技術も、多岐に渡ります。
道路工事には、地面を平らにするローラーやランマーといった機材を使用します。
現場で経験を重ねると、それらの機材を扱えるようになるのです。
また、それだけではありません。
道路工事事業者が行うのは道路の建設だけでなく、周囲の環境整備も行います。
例えば、雑草を刈る、除雪をするといった、さまざまな用途の施工を行うこともあります。
新しい道路の建設から道路環境の維持まで、道路工事の中には多種多様な業務が存在するのです。
実際、弊社にはクレーンオペレーターや高速道路規制員などの、さまざまな知識・技術を要する業務が存在しています。


他業種でも活かせる経験

道路工事で学べることは、技術だけではありません。
気配りや周囲との連携といった、道路工事や建設業の枠を超えて将来的に役に立つ経験を、積むこともできるのです。
道路工事は、一般車両が通行するすぐ横での作業や通行人が通るような民家のそばでの作業が行われることもしばしばです。
そういった際に、近隣の人々や車両に迷惑をかけて、トラブルにつながることがあってはいけません。
自分が行っている作業に集中しつつ、周囲に気を配ることが必要です。
また、工事は単独作業ではありませんので、仲間と連携し、丁寧かつ迅速に作業をこなすことが必要になります。
このように、周囲への配慮や作業員と連携して作業を行う経験は、他業種でもきっと活かすことができるでしょう。


【求人】ライフ・ロードでは新規スタッフを募集中!


道路工事事業者では、幅広い経験と技術を得ることができるため、スキルアップを目指すことが可能です!
弊社では、新規スタッフを募集しております。
将来に活かせる技術や知識を、道路工事で習得してみませんか?
経験・学歴は一切不問です。
意欲のある方を、歓迎しております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り