こんにちは。愛知県豊田市に拠点を置いて、名古屋市をはじめとした愛知県の各エリアで道路工事関係の業務を行っておりますライフ・ロードです。
弊社にはクレーンオペレーター、高速道路規制員といった、専門的な業務を行うスタッフが在籍しております。
プロフェッショナルな施工をご提供させていただくことを、日々心がけております。
では、プロフェッショナルとはどういうことでしょうか。
今回は、弊社が行っている業務の中でも高速道路の規制業務に焦点を当て、「プロフェッショナルとは何か」についてご説明させていただきます。

集中力を切らさずに作業に取り組む


仕事をしている際に集中力を切らさないというのは、他の仕事でも意識しなければなりません。
高速道路規制においては、作業員と高速道路の利用者を守る必要があります。
作業中に集中を切らしてしまうと、自分だけでなくほかの作業員や通行する車両を事故に巻き込んでしまう恐れがあるのです。
始まりから終わりまで、全ての作業に対して集中して取り組むことができる人が、高速道路規制のプロフェッショナルといえるでしょう。

基本的なことをきちんと守る

作業に集中する以外でも、ルールや基本的なことを守る必要があります。
基本的なことの中には、時間を守ることなどがあります。
高速道路規制は、工事が始まる前に工事の準備を行う仕事です。
規制の作業が遅れてしまうと、そのあとの工事全てに影響を及ぼしてしまいます。
工事全体の安全を背負っているのが高速道路規制員ですので、基本的なことをおろそかにしてしまうと、大きなトラブルにつながるのです。
基本的なことを守るというのは、簡単なようで難しいです。
しかし、基本的なことが完璧にできてこそプロフェッショナルではないでしょうか。

【求人】ライフ・ロードでは新規スタッフを募集中!


弊社では、今回ご紹介させていただいた高速道路規制員をはじめ、さまざまな業務で新規スタッフを募集しております。
経験・学歴は不問です。
未経験からでもプロフェッショナルを目指すことができ、腰を据えて働くことができる環境づくりに努めております。
ぜひ弊社と共に、生活を支える道路に関わる工事を行いませんか?
やる気がある方を歓迎しておりますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り