こんにちは。愛知県豊田市に拠点を置いて、名古屋市をはじめとした愛知県の各エリアでさまざまな道路工事関係の事業を行っている株式会社ライフ・ロードです。
日々高い技術で確実な施工をすることを目標に、高いプロ意識をもって活動しております。
また道路を利用する人だけでなく、従業員にとっても「生きていく為の道」となれるよう、多様なサポートをしております。
道路工事の求人をお探しのなかには、未経験で大丈夫なのか、特別な勉強、資格の取得をしなければいけないのではないか、などの不安がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、道路工事事業は、未経験であっても採用される場合があるということをお話しします。


業者によっては初心者歓迎のところも


未経験の方を受け入れているかどうかは業者ごとの活動方針によるのですが、多くの業者では経験がない方も採用しています。
もちろん道路工事にはさまざまな専門的な知識や技術が必要です。
未経験者を受け入れている業者は、一人前の作業員に育て上げるための環境が整っており、先輩スタッフが真摯に指導しています。
そのため、未経験者でも安心して道路工事に携わることができるのです。


特別な資格は必要?

資格に関しては、道路工事で何を行うかによって変わってきます。
例えば、クレーンを扱うクレーンオペレーターなどは免許を取らなければできません。
その他の工事や高速道路規制員といった仕事では、必ず資格を取らなけばならないといったことはありません。
仮に作業をするうえで資格が必要だったとしても、応募する前に取得しなければいけないことはありません。
資格がなくても行える作業で経験を積み、同時に資格取得に向けて試験を受ける、というやり方ができる業者も存在しています。


【求人】ライフ・ロードでは新規スタッフを募集中!


弊社では、道路工事関係の業務を行ってくださるスタッフを募集中です。
今回ご紹介したような未経験の方への対応は、弊社でも行っております。
丁寧な指導体制を敷いておりますので、初心者でも確実に道路工事作業員として成長し、収入を得ることができます。
ライフラインを作る仕事をしてみたい、という意欲のある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り