こんにちは。愛知県豊田市に拠点を置いて、名古屋市をはじめとした愛知県の各エリアでさまざまな道路工事事業を行っている、株式会社ライフ・ロードです。
弊社は通常の道路工事業務を始め、高速道路規制員やクレーンオペレーターなど、道路工事に関係した幅広い業務を受けております。
そんな道路工事ですが、実は私たちの日常に深く関わりを持っているのです。
今回は道路工事どのように私たちの生活に関わっているのかをご紹介します。

新しい道で生活を便利にする


道路工事といわれてまず想像するのは、新しい道路を作る工事のことだと思います。
新しい道路の建設は、道路工事事業の中でも大きな割合を占めるものの一つです。
道路を作ることで、直接行けなかった地点同士を行き来することができたり、車両で通行するには不便な道路が改善されたりします。
もちろん例外はあるかとは思いますが、新しい道路が一つ増えるということは、その地域の暮らしが便利になるということを意味するのです。

道路を維持して生活を守る

道路工事が生活に大きく影響を与える事例には、道路の維持というものもあります。
古くなって凸凹ができてしまった道路を見たことはありませんか。
そういった道路は、通行に不便なだけでなく事故の危険性も増してしまいます。
道路は定期的に修復し、安全な状態で道路を保たなければならないのです。
他にも、雪が積もったままの道路は、当然ですが通行の際の危険度が上昇します。
道路の周囲から草木が伸び、はみ出しているような状態も、良い道路とはいえません。
このような道の状態を悪くさせてしまう原因を取り除くことも、道路工事業務の一部なのです。

【求人】ライフ・ロードでは新規スタッフを募集中!


弊社では、共に道路工事事業に取り組んでくださる方を募集しております!
毎日の暮らしにさまざまな形で影響を与える道路工事は、それだけ大きなやりがいと達成感を得ることができる仕事です。
弊社で暮らしをつくるやりがいを実感してみませんか?
経験、学歴は一切不問です。
休暇や休日もきちんと取ることができ、また結果次第では高収入を目指すこともできる職場となっています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り