こんにちは。愛知県豊田市に拠点を置いて、名古屋市をはじめとした愛知県の各エリアで活動している株式会社ライフ・ロードです。
弊社は道路工事に関係した業務を行っており、優秀な高速道路規制員やクレーンオペレーターが在籍しております。
日々高いプロ意識を持ち、街の暮らしを守るために真摯に業務に取り組んでおります。
弊社は、常に一流の道路工事事業者であるためにたゆまぬ努力を続けてきました。
一流の道路工事事業者とは、一体どういうものなのでしょうか?
今回は弊社が目指す一流が持つべき志を、いくつかご紹介したいと思います。


丁寧で確実な工事


道路工事を行う際には、丁寧で確実な作業を心がけることが必要不可欠です。
なぜなら、皆様ご存じの通り道路は街の暮らしに欠かせないものだからです。
皆様が利用する道路がしっかりと整備されていないと、通行のしづらさや事故につながることもあります。
また、新しく道路を作る以外にも、古い道路やトンネルなどの補修を行うことも道路工事事業者の役目です。
そういった現場で気を抜くと、道路が危険な状態で放置されてしまうことになりかねません。
きちんとした施工を行うことで、街に暮らす人々の安全と快適な暮らしを守ることを心がけている業者は、一流と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか。


安全に徹底して努める

完成した施工が丁寧な仕上がりであっても、作業中に事故があっては一流とはいえません。
作業中の安全もきちんと確保することができなければいけないのです。
道路工事の安全確保というと、通行車両の規制などが浮かぶ方は多いと思います。
事故を起こさないためにも、交通規制は大変重要な作業です。
また、時にはクレーンなどの重機を利用した工事を行うことがあります。
そういったところでは、ひとつ行動を間違えると危険な事故につながってしまうこともあります。
そのため、常に気を抜かず、そして常に安全の事を考えて作業に取り組むことが必要なのです。


【求人】ライフ・ロードでは新規スタッフを募集中!


弊社では新規スタッフを募集しております。
一流の道路工事事業者を目指しているとご説明しましたが、弊社が目指しているのはそれだけではありません。
業界の明日を担ってくれる作業員を育成する、ということも目標にしております。
ですので、学歴や経験の有無は問いません。
弊社が、一流の道路工事業務従事者になるための指導を丁寧に行います。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り