こんにちは!愛知県豊田市に事務所を構える株式会社ライフ・ロードです。
愛知県名古屋市をはじめ県内各地で、道路維持修繕や高所作業車オペレーター作業などを行っております。
高速道路の維持修繕業務を担う高速道路作業員には、ほかのスタッフと連携が必要な作業に携わることがあります。
そこで必要となるのが、コミュニケーション能力です。
今回は、高速道路作業員に求められるコミュニケーション能力はどのようなものかご紹介します。

業務に関わる全ての人たちを尊重する


弊社では、自社の社員やアルバイトだけでなく、協力会社や下請会社などを含めた、業務に関わる全ての人たちを同じ家族であると考えております。
高速道路作業員のお仕事は、自分一人だけで出来る仕事ではありません。
業務に関わる方たちと適切にコミュニケーションを取り協力しあうことで、お客様から満足していただける成果をあげられるのだと考えております。

自分の意思をしっかりと伝える

仕事を進める上で、自分の意思を伝えるべき相手に、しっかりと伝えることも大切なことです。
たとえば業務効率を改善するための提案などです。
もちろん相手を不快にさせるような言動は、絶対に避けるべきです。
しかしプロの高速道路作業員として意思を持ち、レベルの高い仕事をするための提案は、会社にとってもありがたいはずです。
会社やお客様の利益を十分に考えて、自分の意思をはっきり伝えられるコミュニケーション能力は、高速道路作業員にとっても備えておくべきスキルといえます。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では、道路・高速道路工事に携わってくださるスタッフを募集中です。
業界未経験の方でもしっかりと指導いたしますので、どなたでも一流の高速道路作業員や高所作業車オペレーターなどを目指していただけます。
社会保険や福利厚生、昇給、賞与もあり、月給が30万円以上になることも可能です。
週休2日制となっており、休日に出勤した場合の振替休日や休暇もございますので、余裕を持って仕事に臨めます。
道路のエキスパートとして活躍したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。