こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした愛知県各地で道路維持管理や警備業務を請け負う株式会社ライフ・ロードです。
弊社は、地域の皆様の安全で快適な暮らしを支えるため、日々業務に全力を尽くしております。
「現場警備・保全業務のやりがいや魅力って何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、現場警備や保全業務のやりがいや魅力をご紹介いたします!

人々の安全を守っている実感

現場警備・保全業務は、人々の安全を守っている大切なお仕事です。
特に、高速道路やそれ以外の一般道路は、私たちが日常生活を行ううえでなくてはならない存在です。
現場警備や保全業務のお仕事を通じ、自らの仕事が人々の安全を守り社会前提に深く貢献している実感を得られることは、現場警備・保全業務の大きなやりがいといえるでしょう。

専門的な知識や技術が身につく

現場警備や保全業務のお仕事は、一見すると単純で簡単なお仕事のように思えます。
しかし、警備員としてスキルを積んでいくと、通常では知りえない規則・規制、専門的な技術が身に付きます。
また、クレーンや高所作業車にご興味をお持ちの方も、現場警備のお仕事からスキルを身に付けていくことができるので、重機や車を扱うお仕事を希望している方には魅力的な職種であるといえるでしょう。

腰を据えて働くことができる

現場警備や保全業務など、道路に関わる施工は、近年需要が増加傾向にあります。
そのため、お仕事の将来性に不安を感じている方や、これから業務量が減るのではないかと不安をお持ちの方でも、安心して働けます。
未経験の方や転職者の方もコツコツとスキルを積めるので、興味がある方はぜひ飛び込んでみてはいかがでしょうか?

【求人】ライフ・ロードでは新規スタッフを募集中!

株式会社ライフ・ロードでは、弊社でクレーンオペレーター・警備スタッフとして活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社は、平成29年度に東名高速道路管内舗装補修工事における交通規制工の協力会社として、優良事業者表彰を頂いている実績がございます!
高速道路警備員のお仕事にご興味をお持ちの方は、株式会社ライフ・ロードまでぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする