こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、愛知県名古屋市をはじめとした愛知県各地で道路維持修繕や高所作業車オペレーター作業などを請け負う株式会社ライフ・ロードです。
弊社は、地域の皆様の安全で快適な暮らしを支えるため、日々業務に全力を尽くしております。
「道路維持修繕のお仕事の魅力ってなに?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、道路維持修繕のお仕事の魅力をご紹介します。

人々の安全を守っている実感ができる


道路維持修繕は、道路を通行している人々の安全を守る大切なお仕事です。
なぜなら安全に通行できる道路は、私たちが日常生活を行ううえで、なくてはならない存在だからです。
道路維持修繕のお仕事を通じ、自らの仕事が人々の安全を守り社会全体に深く貢献している実感を得られることは、道路維持修繕の大きなやりがいといえるでしょう。

専門的な知識や技術が身につく

道路維持修繕のお仕事は、ただ道路を直すだけのお仕事のように感じられます。
しかし、作業者としてのスキルを積んでいくと、通常では知りえない規則・規制、専門的な技術が身につきます。
特に高速道路での作業となると、高所作業車なども必要となるため、そのような車両を扱うお仕事を希望している方には魅力的な職種であるといえるでしょう。

腰を据えて働くことができる

一般道や高速道路など、道路に関わる施工は、近年需要が増加傾向にあります。
そのため、お仕事の将来性に不安を感じている方や、これから業務量が減るのではないかと不安をお持ちの方でも、安心して働けます。
未経験の方や転職者の方もコツコツとスキルを積めるので、興味がある方はぜひ飛び込んでみてはいかがでしょうか?

【求人】新規スタッフを募集中!


株式会社ライフ・ロードでは、弊社で高所作業車オペレーターや高速道路作業員として活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社は、平成29年度に東名高速道路管内舗装補修工事における交通規制工の協力会社として、優良事業者表彰を頂いている実績がございます!
高所作業車オペレーターや高速道路作業員のお仕事にご興味をお持ちの方は、株式会社ライフ・ロードまでぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。