こんにちは!愛知県豊田市に拠点を構え、愛知県名古屋市をはじめとする愛知県各地にて道路維持修繕や高所作業車オペレーター作業などの業務を請け負う株式会社ライフ・ロードです。
弊社は「攻・常・守」をモットーに、安全で高品質なサービスをご提供しております。
「道路維持修繕会社で長く働き続けるためにはどんなことに気を付けたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、道路維持修繕会社で長く働くための秘訣をご紹介いたします。

体調管理に気を配る


道路維持修繕のお仕事は、業務内容の9割が屋外での作業になります。
場合によっては、雨や雪が降っている時にもレインコートなどを着ながら業務を行うこともあります。
そのため、日々の健康管理や体温調節は作業員として長く働くために必要な習慣です。
特に夏は水分補給・冬は防寒対策などをしっかりと行うことを心掛けましょう。

安全意識を高く持つ

道路維持修繕の現場は、車通りの多い場所や人通りの多い場所などさまざまです。
全ての現場で共通していえることは、作業の際は常に安全意識を持って施工に取り組むことが大切ということです。
安全意識が欠けていると、大きな事故やトラブルが起きてしまったり、二次災害が発生したりしてしまう恐れもあります。
そのため、作業の際は集中力を欠かさず、周囲の環境変化へ臨機応変に対応できる柔軟性が重要です。

スキルアップ・成長を心掛ける

道路維持修繕のお仕事において、常に成長意欲を持ち続けることは、この仕事を長く続けていくうえでとても大切な要素です。
分からないことやトラブルがあった際は、必ず先輩スタッフに確認・報告をし、互いに信頼関係を持ちながら業務に励むことで、作業員として着実にステップアップしていけるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


株式会社ライフ・ロードでは、高所作業車オペレーターや高速道路作業員としてご活躍いただける新規スタッフの募集を行っております。
弊社は経験者であれば、入社一年目で月収30万円以上の収入が可能となっており、腰を据えて働くことのできる環境です。
未経験の方には丁寧に指導いたしますので、弊社の業務にご興味をお持ちの方は、ぜひ株式会社ライフ・ロードにご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする