こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、道路維持管理・警備業・オペレーター派遣などさまざまな事業を行う株式会社ライフ・ロードです。
弊社は、名古屋市や緑区をはじめとした愛知県各地にて活動を行っております。
「警備会社ではどんな人が活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、警備会社で活躍する人の特徴をご紹介いたします。

積極的に取り組める方

警備会社では、業務の一つ一つに積極的に取り組める方が多く活躍しています。
業務の内容は警備だけではなく、高速道路の規制プランを考えたり、現場全体を守ったりする実行者としての役割もあります。
自分の意見や考えをしっかりと発信しつつ、周囲全体を見ながら業務を行える方は、警備会社で活躍することができるでしょう。

安全意識が高い方

警備会社でのお仕事は、常に危険と隣り合わせの現場もあります。
高速道路に携わる業務では、車が高速で行き交っている中のお仕事ですので、常に神経を張り巡らせて注意しながら業務を行う必要があります。
そのため、日頃から安全意識を高く持ち、万が一トラブルが起きた際は二次災害を防ぐことのできる方は、警備会社で活躍できる人といえるでしょう。

成長意欲がある方

警備のお仕事は、一見すると単純なお仕事のように思われがちです。
しかし、実際に現場に立ってみると道路に対する知識や規制・警備に対する知識、また専門的な技術が必要であることが分かります。
警備員として一人前になるには、業務の一つ一つに真剣に取り組み、常に成長意欲を持ちながら働くことが大切です。
きちんと成長意欲を持って取り組める人は、必ず警備会社で活躍できるでしょう。

【求人】ライフ・ロードでは新規スタッフを募集中!

株式会社ライフ・ロードでは、弊社の事業を支えてくださる新規人材募集を行っております。
弊社には、資格を保有したベテランスタッフが在籍しておりますので、未経験の方でもしっかりとノウハウを学べます。
各種手当や福利厚生も充実しており、安心して働ける環境ですので、クレーンオペレーターや高速道路警備員のお仕事にご興味をお持ちの方は、株式会社ライフ・ロードまでぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業電話お断り