こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、道路維持修繕や高所作業車オペレーター作業などのサービスを請け負っている株式会社ライフ・ロードです。
弊社は愛知県名古屋市・緑区などの地域を含む愛知県内各地で施工を請け負っております。
「道路修繕維持や高所作業車オペレーター作業に役立つ資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、道路修繕維持や高所作業車オペレーター作業に役立つ資格をご紹介いたします。

中型・大型免許


道路修繕維持業務において、中型・大型免許の資格を持っていると仕事の幅が広がるだけでなく、就職活動時にも優遇される可能性があります。
作業現場までクレーンやコーン、規制材などさまざまな荷物を運ぶ必要があるため、大型の車を運転できる人は重宝されます。
運転免許は比較的取得しやすい資格なので、ぜひ積極的にチャレンジしてみましょう!

フォークリフト

道路修繕維持業務の現場によってはフォークリフトを使用する可能性もあります。
中型・大型免許と同様にフォークリフトの資格も、就職活動時に優遇されることがあるでしょう。
スキルアップを求めている方であれば、初めにこの資格を取得するケースも多いのです。

玉掛け・クレーン

クレーンや玉掛けの資格は、高所作業車オペレーターを目指している方にぴったりの資格です。
クレーンオペレーターの資格のみ所持していて、玉掛けの資格を所持していない場合は、高所で行える業務の幅が狭まります。
そのため、クレーンオペレーターの資格を取得する際は、玉掛けの技能講習も受けることをおすすめします!

【求人】新規スタッフを募集中!


株式会社ライフ・ロードでは、現場で活躍してくださる従業員の募集中です。
入社後は、道路維持修繕の業務や高所作業車オペレーター、高速道路作業員としてご活躍していただきます。
弊社はクレーンオペレーターなどの資格を保有したスタッフが在籍しておりますので、未経験の方でも安心の環境で経験を積めます。
資格を持っている経験者の方は優遇いたしますので、ぜひ株式会社ライフ・ロードまでご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする