こんにちは!愛知県豊田市に拠点を構え、道路維持修繕や高所作業車オペレーター作業など幅広く事業を行っている株式会社ライフ・ロードです。
弊社は、愛知県名古屋市をはじめとした愛知県内各地にて、高品質で丁寧なサービスのご提供を心掛けております。
「高速道路作業員ってどんな仕事をしているのだろう?」
このような疑問をお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、高速道路作業員の主な仕事内容をご紹介いたします。

高速道路の維持修繕業務


高速道路作業員の仕事内容の一つに、高速道路の維持修繕業務があります。
これは高速道路を定期的に点検したり、破損している場所を修繕したりするお仕事です。
高速道路では、多くの車両が高スピードで走行しているため、ちょっとした路面の不具合が大事故につながりかねません。
そのような事故を未然に防ぐためにも、維持修繕業務は重要なお仕事といえるでしょう。

免許があれば高所作業車オペレーターの仕事も

高速道路では路面の不具合の修繕だけでなく、照明や標識のメンテナンスも重要です。
高速道路の照明や標識は、高所に設置されているため、高所作業車を利用してのメンテナンスが必要です。
高所作業車の免許があれば、高速道路作業員としてこのような業務にも携われます。

【求人】新規スタッフを募集中!


株式会社ライフ・ロードでは、弊社の事業に携わってくださる新規スタッフ募集を行っております。
資格取得支援制度を利用していただければ、仕事を通じて資格の取得も目指せますよ。
また、社員旅行や親睦会などを定期的に開催しており、アットホームな雰囲気なので、すぐに馴染んでいただける環境です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方・道路に関わるお仕事をお探しの方はぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。