こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、名古屋市や緑区など愛知県各地で活動を行っている株式会社ライフ・ロードです。
弊社は道路維持管理・交通規制など、道路に関わる業務を請け負っております。
「ライフ・ロードではどんな規制を請け負っているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が請け負っている安全で高度な規制の内容を詳しくお話しいたします。

各種設置業務

弊社では、交通規制に伴った各種規制材の設置業務を行っています。
具体的には、中央分離帯標識設置・仮テーパー設置や矢印板設置・セフティーガードマン設置や平行部設置などです。
中央分離帯は、通常の道路でも見かけることのある比較的身近な存在といえるでしょう。
聞きなれないセフティーガードマンとは、工事現場などで見かけることのある人型をした誘導装置です。
ほかにも、仮テーパーや矢印板といわれている大きな矢印が描かれているボードなどの設置業務を行っています。
また、工事車輌を現場に入場させることや、案内・誘導などの業務も行います。

各種監視業務

弊社では、交通規制や道路規制に伴った監視業務も行っており、平行部やテーパー部の監視や保安業務を請け負っています。
「平行部」とは、標識車から工事部分までを表しており、一般的にはコーンが並べられることが多いです。
この平行部の監視・保全業務は、通行車両の安全を維持するために非常に重要な業務となっています。
テーパー部は、車線を絞り込む部分を表しており、車同士が合流する部分でもあります。
一般的に、合流部分は最も事故の起きる可能性がある箇所なので、テーパー部の監視は事故を防ぐための大切な業務といえるでしょう。

【求人】ライフ・ロードでは新規スタッフを募集中!

株式会社ライフ・ロードでは、高速道路警備員・高所作業車オペレーター・クレーンオペレーターとして活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
経験者の方はもちろん、未経験の方や転職者でやる気のある方も大歓迎です!
分からないこと・業務に関して不安なことも、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
各種業務にご興味をお持ちの方は、株式会社ライフ・ロードまでご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする