こんにちは!愛知県豊田市に拠点を置き、道路維持修繕や高所作業車オペレーター作業などを請け負っている株式会社ライフ・ロードです。
弊社は愛知県名古屋市・緑区などを中心とした愛知県内各地で、お客様からのさまざまなご依頼に対応しております。
「道路の維持修繕のお仕事に興味があるけど、入社するなら福利厚生が充実している会社がいい」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこでこのコラムでは、道路維持修繕会社にあったら嬉しい福利厚生についてご紹介します。

資格取得支援制度


道路の維持修繕のお仕事は、道路脇の草刈などの簡単な作業からスタートします。
しかしずっとそのような簡単な仕事をしているわけでありません。
少しずつ慣れてきたら、専門的な資格を取得して活躍の舞台を広げましょう!
例えば、高所作業車オペレーターの免許があれば、道路の標識や照明のメンテナンスの仕事に関われます。
会社に取得支援制度があれば、少ない自己負担で資格の取得も目指せるでしょう。
弊社でも資格取得支援制度を充実させており、多くのスタッフにご活用していただいております。

親睦会や社員旅行などの社内イベント

福利厚生の一環として、親睦会や社員旅行を実施している会社もあります。
道路維持修繕のお仕事は、ほかのスタッフと協力しながら行うことが一般的です。
そのため、親睦会や社員旅行などでスタッフ同士の親睦を深める機会があれば、業務を円滑に進められるでしょう。
弊社では、会費制の親睦会や年1回以上の社員旅行を実施していますので、新入社員の方にもぜひ参加していただきたいと思っております。

【求人】新規スタッフを募集中!


株式会社ライフ・ロードでは、道路工事のスペシャリストとしてご活躍いただける新規スタッフの募集を行っております。
高速道路作業員や高所作業車オペレーターなど道路に関するさまざまな事業に関わることができます。
また、資格取得支援制度などのスキルアップ環境も整っておりますので、腰を据えて働きたい方にもおすすめの環境です。
弊社と共に道路工事に携わってくださる方は、株式会社ライフ・ロードまでぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。