こんにちは!愛知県豊田市に事務所を構える株式会社ライフ・ロードです。
愛知県名古屋市をはじめ県内各地で、道路維持修繕工事や高所作業車オペレーター派遣などを行っております。
仕事をするうえで、やりがいを見いだすことはとても大切なことですよね。
そこで今回は、道路塗装工事のやりがいについていくつかご紹介します。

社会貢献ができる


社会に貢献できるというのは、道路舗装工事の大きなやりがいの1つです。
近年、人々の生活には車が欠かせません。
自家用車だけでなく配送トラックやタクシー、バスなどさまざまな場面で利用されています。
その車が安全に走るためには、綺麗に舗装された道路が必要です。
道路を舗装することは、社会全体を支えているといっても過言ではないでしょう。
道路舗装工事は「自分がつくっている道路が社会を支えているのだ」と思える仕事なのです。

道路が蘇る達成感がある

道路は、老朽化や自然災害などの影響でひび割れてしまい、車が走れない状態になることがあります。
車が走れなくなった道路を元の綺麗な状態に戻すのが、道路舗装工事の役割です。
ボロボロになってしまった道路が生まれ変わっていくのを見ると、とても大きな達成感が得られるでしょう。

多種多様な技術が身につく

道路舗装工事は、施工を行ううえでいろんな技術が必要とされます。
アスファルトを固めたり冷やしたり、アスファルトがはみ出さないように木枠で固定したりなど、用いられる技術はさまざまです。
何度も現場を経験することでさまざまな技術を身につけられることも、道路舗装工事のやりがいの一つです。

【求人】道路を守るエキスパートになりたい方へ


弊社では現在、高速道路作業員や高所作業車オペレーターを募集しております。
やる気や向上心があれば、未経験でも大歓迎です。
経験がなくても、弊社でしたら入社1年目で年収400万円も可能です。
昇給や賞与、資格取得支援制度、社員旅行など福利厚生も充実しておりますので楽しく働けますよ!
待遇が充実している株式会社ライフ・ロードで一緒に働きませんか?
ご興味のある方は採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする