こんにちは!愛知県豊田市に事務所を構える株式会社ライフ・ロードです。
愛知県名古屋市をはじめ県内各地で、道路維持修繕工事や高所作業車オペレーター派遣などを行っております。
社会インフラ整備に携わる業者として活動する一方で、日本のモータースポーツを支援する「モータースポーツ事業」も行っております。
弊社への就職・転職を考えている方にはぜひ事業内容を知っていただきたいので、今回は弊社が行うモータースポーツ事業について詳しく解説していきます。

そもそもモータースポーツって?


モータースポーツとは、モーターやエンジンなどで動く乗り物を用いて行われる競技・スポーツのことです。
陸上であれば自動車やオートバイ、スノーモービル、水上であればモーターボートなどが挙げられます。
日本で最初に自動車レースが行われたのは1922(大正11)年のことです。
その後1962(昭和37)年9月に鈴鹿サーキットが誕生してから、本格的に現在のような形式でのモータースポーツが行われるようになりました。

モータースポーツ事業について

弊社は2017年より、モータースポーツ事業を始めました。
日本のモータースポーツを盛り上げたい、F1トップレーサーを目指す子供達をサポートしたいという思いでこれまで活動してきた結果、2021年で4年目を迎えることができました。
関係者様・スポンサー様には日々ご支援・ご協力をいただいており、感謝しかありません。
社内ではライフ・ロード杯を開催するなど社員の福利厚生も行っております。
少しでも身近にモータースポーツとふれ合える場をつくろうと各種イベントも考えているため、ぜひ弊社のモータースポーツ事業の活躍に注目してみてください!

【求人】道路を守るエキスパートになりたい方へ


弊社では現在、高速道路作業員や高所作業車オペレーターを募集しております。
「高速道路の作業に関する知識がない……」
「高所作業車オペレーターの実務経験はないけどいいのかな?」
こんな不安をお持ちの方でも、弊社であれば働いていただけます!
先輩スタッフがしっかりお教えするのでご安心ください。
また資格取得支援制度もありますので、働きながらスキルアップできますよ!
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする