こんにちは!
愛知県豊田市と岐阜県多治見市に拠点を構える、株式会社ライフ・ロードです。
県内や東海地方を対象に、高速道路の維持・管理業や警備業などを手掛ける会社です。
公共インフラの維持と発展に向け日々業務に取り組む弊社は、与えられた仕事・約束をしっかり守り、必ず遂行する姿勢を高くご評価いただいています。
今回は、警備業で得られるやりがいとその魅力についてお話したいと思います。

警備業で得られるやりがい

警備スタッフ

人々の安全と平和を守ることができる

警備業とは、人や物、施設などの安全を守るために行う業務のことです。
警備業には業務内容によっていくつか種類がありますが、共通して人々の安全と平和を守ることができるというやりがいがあります。
業務内容としては、防犯や交通整理などの予防的な活動、事件や事故、災害などの危険に対処するなどです。
警備業を通じて、社会の秩序や安定に貢献することができます。

自分の判断力と行動力を高めることができる

警備業では、常に状況に応じて的確な判断と迅速な行動が必要です。
予期せぬ事態に遭遇することもありますが、その都度対応することで、自分の判断力と行動力を高めることができます。
警備業では、専門的な知識や技術を身につけることもできますが、それだけではなく、自分の人間力や能力も向上させることができます。

チームプレーならではの達成感がある

警備業では、一人で行うことは少なく、他のスタッフと協力して行うことが殆どです。
特に交通誘導の場合、スタッフ同士の連携がなければ安全な業務は実現しません。
協力し合って業務に臨むことで、達成感ややりがいもより大きくなります。

インフラ業界で働きませんか?

ジョイナス
株式会社ライフ・ロードでは、警備員や高速道路作業員として活躍してくださる方を求人中です。
警備員や高速道路作業員、高所作業車オペレーターなど、道路に関する幅広い業務に関わることができます。
充実した福利厚生はもちろん、資格取得支援制度などのスキルアップできる環境も整っておりますので、腰を据えて働きたい方にもおすすめの環境です。
インフラを支える高速道路の維持管理業務に携わりたいとお考えの方や、警備会社で活躍したいとお考えの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。