こんにちは!
株式会社ライフ・ロードです。
愛知県豊田市と岐阜県多治見市に拠点を構え、県内や東海エリアを対象に建設業や警備業などを承っている会社です。
高速道路のメンテナンスを主力業務とする弊社では、工事現場や駐車場の警備業務も行なっており、時代のニーズに合わせて幅広く事業を展開してまいりました。
この記事では、警備業を始めるきっかけについてご紹介いたします。
求職中の方や、弊社の業務にご興味がある方はぜひご覧ください。

警備業を始めるきっかけ

男性

身体を動かす仕事がしたい

警備業は、身体を動かす仕事がしたいという方におすすめです。
交通誘導や駐車場管理、イベントや施設の警備、防犯パトロールなど、多種多様な場面で警備を行います。
デスクワークよりも身体を動かす仕事が向いていると感じる方には、ぴったりの仕事でしょう。

生活に身近な仕事だから

警備業は、交通整理や駐車場誘導、施設内やお祭りなどのイベントなど、生活に身近な場所で活躍しています。
身近だからこそどのような仕事なのか想像しやすく、興味を持ちやすい仕事でもあります。
警備業は、社会の安全や秩序を守る重要な仕事であり、生活に身近な仕事だからこそ、やりがいや責任感を感じることができますよ。

女性も活躍できるから

最近では警備業に携わる女性も増えてきており、女性の視点や感性が求められる場面も多くあります。
例えば、イベントや施設の警備では、女性の方が声掛けや接客が得意だったり安心感を与えられるなど、女性ならではの仕事ぶりが評価される場合もあります。
警備業は女性も活躍できる仕事だからこそ、体力に自信がない男性にもおすすめできる仕事です。

高速道路の安心・安全を支える仕事です

ビギナー
株式会社ライフ・ロードでは、新規スタッフを求人中です。
警備員や高速道路作業員として働きたい方はいらっしゃいませんか?
経験者の方はもちろん、未経験の方や転職者の方も大歓迎です!
「職人・マスター制度」を若手スタッフの育成プランとして導入しており、業務に必要な技術やノウハウを伝授し、一人前の職人になれるようにサポートいたします。
インフラを支える高速道路の維持管理業務に携わりたいとお考えの方や、警備会社で活躍したいとお考えの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


高速道路工事・道路工事なら愛知県の(株)ライフ・ロード
ただいま高所作業車オペレーター求人募集中です!
〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町寺前13番地2
電話:0565-42-4001 FAX:0565-42-4003
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。